※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せ遊びをしている際、いつ仰向けに戻すべきか迷っています。寝返りがまだ上手くできないため、どうすればいいか教えてください。また、うつ伏せ遊びのおすすめ方法も知りたいです。

4ヶ月の息子のうつ伏せ遊びについてです。
最近ベットなどに寝かせると、寝返りを打ってうつ伏せ遊びを始めるのですが、まだあまり寝返り返りは得意ではなさそうなので、どのタイミングで仰向けに戻してあげたらいいかなと迷っています。
うつ伏せ中ちょっと疲れてそうだなと思っても、次の瞬間またうつ伏せのまま動き出すことも多く、疲れてそうで仰向けにしてあげてもまたうつ伏せに戻ります。また、授乳後にうつ伏せになると少し吐いてしまうこともあり、吐いたから仰向けに戻してもまたうつ伏せになります😅本人はケロッとしてるのでいいのかなとも思うのですが、、
寝返り返りができないため、いつ仰向けにしたらいいのかわかりません💦寝返り返りがまだできない時期のうつ伏せ遊び、どうしてましたか??
また、うつ伏せ遊びの遊び方でおすすめがあれば知りたいです!

コメント

2度目のママリ

うつ伏せをして泣いたり、顔が持ち上がってないなーって思ったらすぐに返してました!
それでも何回も何回もします🤣
そして私も何回も何回も返すのをひたすら繰り返してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!
    うつ伏せから戻しても、うつ伏せになりたかったら何回もしますもんね😂笑
    とりあえず戻して、またうつ伏せになるか他の遊びをするか、赤ちゃんに任せようと思います👶

• 3月8日