※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23再初マタです!2024.03.05(39w1d)3,020g 51.5cm元気な男の子出産しまし…

ママリでは妊娠中から大変お世話になったので自己満ですが、記録として出産報告です👶🏻

23再初マタです!
2024.03.05(39w1d)
3,020g 51.5cm
元気な男の子出産しました!💙

3/3
久しぶりに1万歩歩く

3/4
旦那が仕事中に1人で6,000歩くらいお散歩
お迎え棒(中出ししてません)

3/5

4:00
なんとなくお腹が痛い。💩かな?くらいの痛みだけどその割に不定期ではなくちゃんと間隔毎来る。しかもどんどん強くなる

5:30
旦那起床。「お腹痛いから一応産婦人科に電話してみる〜何かあったら電話するわ」と伝える。一応母にもお腹痛いとLINEするとすぐに電話が来る笑

7:00
産婦人科に電話すると一応入院セット持って8:30頃来て〜とのことで、旦那に電話して旦那に仕事から帰って来てもらう。この時既に10分間隔。

8:30
産婦人科着。内診してもらうと子宮口2.5cm!陣痛だと思うからこのまま入院との事。

9:00〰️
陣痛室に案内されてそこからひたすら痛みに耐える...
本当に本当にしんどかった。今思い返すとお腹痛くなる笑
旦那がテニスボールでおしりの穴抑えてくれるんだけど力が入らないのか私の太ももの上に顔をうずめる。それに対して「それウザイ!辞めて!」と言う笑

11:00
子宮口5cm
お昼ご飯にカレーが来て、カレーの匂いで気持ち悪くなる🤮旦那はカレー食べながら私の腰をさすったりテニスボールをおしりの穴に当ててくれてた。

17:00
子宮口7cm
母がきてくれて旦那とバトンタッチ。出したこともないような声で「痛い!無理!辞めたい!お腹切って!」と言う。特に意味もないのにナースコール押して、「全然来ないじゃん!!!!😭」とキレる笑

18:00頃
先生が来てくれて、子宮口をいじってくれる...痛すぎて大絶叫。部屋の外にいた旦那に「痛かったね🥲」と言われたので多分相当でかい声だった。でもそのお陰で子宮口が9cmまで開いた!もう痛みがピークで早く10cmになれよとボソッと言う笑

19:30
もうこの頃にはいきみ逃しが出来ないくらいいきみたくなる。
助産師さんに診てもらったら子宮口が全開になってるとの事で分娩室へ...
やっと終わりが見えた。本当に痛すぎて涙でぐしゃぐしゃ、髪の毛ボッサボッサで分娩台へ。
いきんでいいと言われて張り切っていきむ。
会陰の伸びが良くないから会陰切開するねと言われて麻酔されてちょきんと切られる。感覚はあったし少し痛かった。
上手だよ、上手だよ、と言われて遂に...

20:16
出産!!!!!!!!
旦那も私も大号泣。めちゃくちゃ可愛くて可愛くて痛みなんてどうでも良くなった🥺
会陰切開の傷縫われてる時も痛かったけど隣のベッドで何やら聴診器当てられたりしてる息子見てたら痛いはずなのに、にやけてた笑
おっぱいもまだ少ししか出ないのに飲んでくれた😭

産後1時間しか面会ダメなのに、母も面会OKにしてくれて母も初孫に会えた☺️
旦那も結局2時間半くらいいた笑

今は会陰切開の痛みと、なんとなく興奮状態にあって眠れません🥺母子同室は明日からです🙋🏻‍♀️楽しみ!早く寝なきゃだけど痛くて眠れないし全く眠くない!笑

って感じが私の出産でした。
本当に痛くて痛くて...何度もお腹切ってって思ったけど我が子を見ると忘れるって言う気持ち、なんとなくわかります笑
まだ直後過ぎて陣痛はもういいや...って気持ちです😥🤣笑

コメント

ご出産おめでとうございます😊
そしてお疲れ様でした!!!

私も有り得ないくらい叫んだお掛けで翌日喉痛くて最悪だったの思い出しました😂

リ

出産おめでとうございます😊私も昨日3人目の男の子出産しました🫶同じ誕生日ですね♥️
同じ時間帯に陣痛で苦しんでたと思うとお気持ちがすごく分かります🥲
お互いにゆっくり休める時に休みながら頑張りましょうね✨

ぽこりん

出産おめでとうございます👶
お疲れ様でした!!ゆっくり休んでくださいね!!