※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

4月から義妹と同居する予定ですが、義妹が借金トラブルや免許代の支払いで困っています。義母も支援しているが、金銭的余裕がない状況で同居を受け入れざるを得ない状況です。

4月ごろから、義妹と同居する予定です。
実家を出て、上京したいってことだったんですが
義妹、金融機関にお金を借りて返してないんです。利子もついてて最初は返せる額だったのに。ブラックリスト行きです。自分で家が借りられないから我が家に来るみたいです。
義母がその全額を返せるようにってお金を渡したのにそれも他のことに使ったみたいです。
こっちにきてからの義妹の仕事は旦那と同じところで働くことが決まっています。その仕事で車の免許が必要で合宿に行くようなのですが、義母は免許代は自分でなんとかしろと言ったみたいで、頭金を払って欲しいと旦那に言われ、払いました。
頭金以外は旦那の会社の社長が貸してくれたみたいなんですけど、
義母の考えがわかりません。なぜ金融機関の借金のお金は出すのに免許代出さないの?頭金、なんで我が家が払わないといけないの?
しかも同居の話も年末年始に帰省した時に旦那の実家で話が上がり息子が産まれた時に義母が我が家に来てくれてたし、断れませんでした。
金銭的に余裕なんてないのに他人をお世話できると思ってるの???

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹さん社会人でそれは常識を疑いますね💦
旦那さんもかわいい妹だからとお金だしたんでしょうがこっちからすれば、なんで免許代なんか出さないといけないのかって感じですよね。そして、主さんのご家庭から免許代が出ると分かりながら?拒否した義母も…
義妹さんその図々しさなら同居生活も主さんが生活面でも金銭面でもストレス溜まる一方でうまくいかないと思います。ましてや9ヶ月のお子さんまでいるのに、、、
旦那さんと相談して、どうにか追い出すことはできないんですかね💦
そもそも自立もできないくせに上京しようってのが舐めてるし話にならない。家庭を持ってる兄を頼るべきではないですよね。
長文失礼しました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    学生時代はすごく真面目な子だったようですが私にはそんなの知らないし、幾ら結婚したからとはいえ、私にとっては他人です。旦那の家族のそろった実家で同居の話するなんてタチ悪過ぎます😞
    4月からは私は仕事へ復帰、息子の保育園も始まり今後ストレス溜まるだけだと思います。
    旦那は家族は大切、俺がどうにかしてやらないと。みたいに思ってて追い出すのは難しいです。
    同居したらそれとなく圧をかけつつ早く出て行ってもらえるようにしようと思います。
    ありがとうございました。

• 3月6日