※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

NEXTで子供服購入したことがある方、サイズ感や生地感を教えてください…

NEXTで子供服購入したことがある方、サイズ感や生地感を教えてください。

3歳の娘が93センチ15キロで、少しぽっちゃりです。
ネクストでレギンスを購入したいのですが、2-3歳、3-4歳、4-5歳のサイズで迷っています。

普段ユニクロのパンツ等は100がぴったり110が余裕があって履きやすいといった感じです。

ネットで調べたところ細身で手脚長めと書いてあったのでジャストサイズだとキツイけど大きめに買うと裾が長いかなと迷っています。そもそもジャストサイズがどれだかわからないです😵

また、保育園着にしたいと思っているのですが生地は丈夫ですか?

アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

MA

数枚持ってます!
私も作りは細身〜ジャストだなーと感じます
92センチくらいでネクストの100のTシャツきせてジャストな故にお腹ぽっこりわかる感じだったので二軍になりました😅

生地は今の所変なものに当たったことないです!乾燥機ガンガンかけてますが、上の子も下の子も着ても毛玉になってないです!西松屋やバースデイのハズレ商品に比べるとかなり丈夫な印象です!

股下の記載もあるし、ユニクロのサイトでも股下の長さの表記あったので、手持ちのものと比較されてみてはどうでしょう?😊
ウエスト周りはレギンスなら伸縮するし1サイズくらいは誤差な気もします!長さが許すならうちは大きいサイズにします!

• MA

MA

すみません、嘘つきました87センチの時に100サイズでした!日本の90サイズと同じくらいな印象でした

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!!

• 3月10日