※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日で32w2人目経産婦です。1人目の時に32wぐらいから切迫早産になり、…

今日で32w2人目経産婦です。
1人目の時に32wぐらいから切迫早産になり、入院していたこともあり、とても気をつけて生活をしていました。
31wの検診日の時にもう歩いたりした方がいいか先生に聞いたら、子宮頸管?がちゃんとあるからもう歩いてもらったりしてもいいよと言われました。
1人目切迫早産で2人目問題なくお産できた方いらっしゃいますか?
このまま順調に進んでくれればいいですが、
歩き出したりして、急にお腹が張り出して切迫早産で入院になるのも嫌だし、気をつけすぎて予定日超えるのも嫌です😭

同じような方がもしいらっしゃればどうなん感じにされてたから教えていただきです♪
また、2人目お産1人目より楽だったですか?
1人目より週数も早いものでしょうか?

コメント

👧👦👼👼👶🤰

1人目の時に切迫を経験してるとの事なので気をつけた方が良いと思います。
急に頸管が短くなる可能性あると思います。
37w〜歩いたり動く方が無難な気がします!

私の場合ですが、2人目の方が分娩大変でした💦
2人目は36wで12時間40分で出産しました!
ちなみに1人目は38w7時間半でした😅