※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
子育て・グッズ

年少の真ん中の子が珍しく昨日の夜から食欲なしです。昨日は眠かったの…

年少の真ん中の子が珍しく昨日の夜から食欲なしです。
昨日は眠かったのとメニュー的に食べたくないのかなと思っていました。ただいつもはご飯くらいはモリモリ食べるのになーとなんとなく嫌な予感がして夜は警戒していましたが、元気に朝を迎えました。
朝食途中にもう食べないと言って、トイレに行きその時に大量の下痢をしました。しかし、その後腹痛もなく元気で熱もなかったので、幼稚園に行かせました。
連絡もなく無事に帰宅し、おやつも食べて元気に過ごしていたが、夕飯はやっぱり何となく食いつき悪いかな?って思っていたら途中でトイレと言って、また下痢便が出ました。
ご飯は完食です。お腹も痛くないとは言っていますが、心配です。
回数も多くはないのですが。
一応小児科で貰っているミヤBMはあるので、明日は幼稚園休ませて様子見てようかなと思っています。
軽い胃腸炎なのですかね??
嘔吐の胃腸炎をほぼ経験した事がない我が家で。
下痢の時でも食欲がなくなる事がないので、それが心配です。そして、嘔吐恐怖症もあるので、吐かないかな?っていう心配もあります。。
長男があと少しで卒園式なので、移るタイプの胃腸炎じゃないといいなーと思っています。トイレも薄めたハイターしてますが、お風呂はワンオペで1人でいれるので、おもちゃとか舐めたりするし、そこで移らないといいなーとか、とにかく心配ばかりしてしまいます😢心配性の性格がこういう時にほんとに嫌になります。自分を苦しめるだけなのに。笑

コメント