※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦でキャパオーバー。疲れて薬の飲み忘れや混同、精神疾患再発気味。下の子入園で働く不安、旦那や母の協力なし。夕食も心配。パート始めるのは大丈夫か不安。

専業主婦ですがキャパオーバーです。。
疲れてくると本当に頭回らなくり、子どもの薬の飲み忘れ順番間違い、一番やっちゃいけないのは上の子の薬を下の子に飲ませてしまったこと………2回くらいやってます……
習い事の付き添い、通院、子どもたちの体調不良、園の行事でなんだかんだ毎日忙しくて、旦那にも頼れないし実母も近くに住んでいるけど頼れずできついです…精神疾患も再発気味です。

4月から下の子も入園するので、私も働かなきゃなんですがここに仕事が入るとどうなるのか怖くてたまりません。
パートの予定ですが、大丈夫ですかね…
夕食はもう午前中に作っておかないと不安なタイプです。私が働きに出ても旦那の協力は無理です。それでも働かないとなんで、先のこと考えても仕方がないけど不安すぎます…

コメント

ゆあ

同じような感じです😂私も精神疾患持ちです!(躁鬱)
4月から末っ子が保育園決まって、パートで働く予定ですが、無理な気がしてきました😇ぶっちゃけ辞退するか悩んでます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理はよくないです😭
    無理なものは無理ですよね💦

• 3月5日
いちご みるく

薬問題ありますね…
私は薬多かったとき、息子と娘の薬ボックスをそれぞれ作って日付ごとにいれてました!
パートしてますが、午前パートでも午後から通院や習い事があってバタバタしてます💦
最近出来てないけどら週末に献立を作って買い出ししておくのがラクでした✨
あと焼き魚率が、高いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬のは本当になんとかしないとですよね😣
    週末に家族で献立作ってみたいです!参考になりました!

• 3月6日