※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が歯医者デビューします。歯磨きは苦手だけど、フッ素のラムネで少し慣れてきた。キッズスペース完備で先生も慣れているが、親は緊張しています。

皆さんのお子さんの歯医者デビューはどんな感じでしたか??

ついに1歳5ヶ月の息子が歯医者デビューします🦷

毎晩かなり歯磨きを嫌がるので、ご褒美にフッ素のラムネ?をあげるようになってから少しずつ嫌がるのがマシになってきたような気もしてますが、歯医者はまた別ですかね😂💦

キッズスペースも完備、知り合いの小さい子達もかなり行ってるので先生も慣れてるとは思いますが、親が緊張してます🤯(笑)

コメント

ママリ

上の子は全然平気ですが、下の子は大泣きでした😇笑
日々の歯ブラシは喜んでさせてくれるのに、歯医者で人見知りを発揮してましたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も人見知りあるので別の意味でも泣きそうです、、、🥹(笑)

• 3月5日
ママリ

11ヶ月でデビューしました!
診察室?で少し待っている時間があり、
いろんな器具やうがいの水道、
モニターなどなど目がキラキラしてましたが
先生来て話しかけられた途端に大号泣でした!!笑

大口開けた大号泣中に、診察してました😂🦷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大号泣してる間に診察するのって本当なんですね🤣
    息子も病院ダメになってるので先生見るだけで泣きそうです😂💦

• 3月5日
姉妹のまま

長女は1歳3ヶ月、次女は1歳1ヶ月でデビューしていますが、ギャン泣きでした💦
でも数日前に次女が2度目の歯医者に行ったら全く泣かずこっちが拍子抜けしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子その子によるんですね🤣
    私も息子が泣かずにお利口さんだったら拍子抜けしてお菓子買ってあげちゃいます🤫🤫

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちは3人いるんですが、3人とも歯医者だと何故かめちゃくちゃいい子で口もアーンしてじっとしています😂3人目(初めては1歳半)は特に家だとギャン泣きなんですが😂何困ってるの〜?こんなお利口な子見たことないよ〜!と言われました😂暴れること想定して行ったんですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなお利口さんすぎます🥺✨✨

私も暴れる事想定して、夫も連れていく予定です😂💦
    息子も頑張ってくれると良いのですが🥹

• 3月5日