※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が急に咳をし始めて心配。対策がわからず病院に行くべきか悩んでいます。飲食は問題なし。

生後2ヶ月になったばかりの男の子です👶🏻
昨日から日中も夜中も、寝ている途中で急にむせるように
ケホケホと咳をします💦
起こして背中をトントンしたり、さすると落ち着いてまた眠りにつきます。

横向きに寝かせてみたり、授乳クッションの上に頭を置いてみたりしたのですがやっぱりしばらく眠っていると急にむせてしまいます💦

すごくひどい咳だったり、頻繁ではないですが、ちょこちょこ咳をしていて…
今まではそんなことなかったのに
急に咳がでるようになり心配です(・・;)

何が理由で咳が出ているのかわからず、対策できずに困っています。病院に行った方がいいのでしょうか( ; ; )
ミルクも飲んでいて、おしっこも出ています。

コメント

もみじ🍁

よだれが喉に入り込み
むせるんですかね?
うちの子は5ヶ月?くらいから
よくなってました😣

寝ている時だけに
咳するんですか?

• ぷっぷ

ぷっぷ

私もネットで調べたら、よだれが入り込むって見かけました!最近口元に泡状のよだれがあることはありますが、垂れたりしていなくてもそうなるんですかね🥺

起きている時もたまに
    なったりしています💦

• 3月5日
Rei

息子さん心配ですね😓
痰がらみの咳ですか??
うちも息子も生後2ヶ月の時に急に咳が出るようになり、その時は軽い気管支炎と診断されました!
生後10ヶ月ぐらいからまた咳が出るようになり、そこから軽い喘息と診断され、現在も内服薬を使用しております!

どちらにせよ、一度小児科で診てもらった方が安心だと思います😫💦

息子さんが早く元気になりますように😌🌷

• ぷっぷ

ぷっぷ

痰も絡まず、ケホケホッ!って感じの空咳です!
    息も特にゼーゼーしてる感じもないのですが、やっぱり病院行くのがいいですかね🥺

• 3月5日
  • Rei

Rei

うちも生後2ヶ月の時は、ケホケホッと空咳をしていました!
    本当に心配になりますよね😰
    小児科の先生に診てもらったほうが安心される思います!🥹🤝🏻

• 3月5日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

空咳でも気管支炎だったりするんですね🙀!!!
    まだ小さいので、何があっても怖いし小児科行ってみてもらおうと思います🤝ありがとうございました🙇♡

• 3月5日