※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

普段は旦那が帰ってこないので手抜き料理です。臨月になるので毎日帰って来れる勤務に変更します。帰宅時間が遅いので簡単なメニューが欲しいです。

普段は仕事で3日に1度しか旦那が帰ってこないです!
子供たちには悪いですが、切迫中なので晩御飯はレトルトカレーや麻婆丼(素を使ってる)、麺類などの手抜きです😭
来週から臨月になるので旦那の仕事を毎日帰って来れる勤務に代わってもらう予定です🥺
🟰毎日晩御飯いります😭
毎日帰って来れますが、帰宅時間は遅いので旦那がご飯を作るは無理です😣
立ち時間極力減らしたくて簡単なメニューください😭
カレー、シチュー、グラタン、チャーハンなどは作ろうと思ってます🥺

コメント

しぃ

鶏肉大根煮は簡単でよくします!大根切るくらいであとは調味料ババーっと入れて蓋して煮込むだけなので楽かなと思います😊
鶏肉のトマト煮もよくします!笑

3姉妹ママ🖤

フライパンにもやし入れてその上に豚バラ肉、塩胡椒して蒸したら出来上がりで
ポン酢につけて食べたら美味しいし
フライパン一つやレンジでも出来る最強メニューです😳

それにレトルトの味噌汁とかで
悪阻中はしのいでました🤣

ガオガオ

カオマンガイなど、炊飯器でお米もおかずも同時に作れるものはどうでしょう☺️

あとは味付け肉を炒めるだけとかでもいいと思います❣️

どちらも野菜添えて🥰

オクノ

焼くだけでいい干物やステーキに炊き込みご飯と豆腐の味噌汁!あとはスライスされたキャベツでもドレッシングかけて出せばすごい簡単なのにしっかり栄養もあっていいと思います!
多分立ってる時間は15分くらいでできると思いますよ!

こう

レトルトで良いのではと思っちゃいました。
豚汁は鍋に入れて放置できるなと思います