※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キルティングよりもオックス生地が主流です。ただし、好みもあるかもしれません。

今時の 上履き袋 はどんな布が人気なのでしょうか?

姑いわく、「今の主流はキルティングじゃないのよ、オックスなのよ」

と、オックス生地で上履き袋を作ってくれたようです。

キルティングを抑えるほど、オックスは主流なのでしょうか、、?

単に好みなのでは、、?
私はキルティングで用意しました😂(布屋さんからのおすすめで)

コメント

はじめてのママリ🔰

主流かどうかはわかりませんが、オックスのが洗濯した時に乾きやすいのはありますよね😀

うちも給食袋や上履き袋など洗う頻度が高いものはオックスにしました。

でも結局は好みでいいんじゃないでしょうか☺️

初めてのママリ

型崩れしないのはギルディングなので

個人的にもキルティングが好きで
手提げカバンとお揃いで作りました🥰

はじめてのママリ🔰

息子がいってる幼稚園もほとんどの方が手作りですがキルティングの子たしかにいないですね🤔我が家も全てオックスです!幼稚園だと急に持って帰ってきて洗ってね〜ってあるので乾きやすさ重視です。

姉弟弟のママ🔰

キルティングという指定があったので指定通りにしました✨小学生はナイロンが多いみたいです!