※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食の量について相談です。ご飯やおかず、バナナをあげた後にミルクを3回飲ませていますが、少なすぎるでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になるのですが、みなさんは離乳食どのくらいあげてますか?? 足りないのか、ミルク飲んでもお腹空いてるのか泣いてて、あげすぎるとポチャになっちゃうと聞いたので心を鬼にして見つめてると、諦めるのですが、、💦

ご飯100のおかず50バナナ1本いかないくらいで、この後にみるく100のみます😭ミルク絶対卒業できる気しないです😭
を3回であげているのですが、少なすぎですか???

コメント

すず

ご飯食べるのが好きならミルクよりご飯あげてミルク卒業させるのもありかと思います🥺

• ay

ay

ありがとうございます!
    ご飯はどのくらい増やしたら良いのでしょうか??😭😭

• 3月5日
  • すず

すず

うちも下の方と同じく200前後でミルク50飲んだり飲まなかったりです!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

先日11ヶ月になったばかりです。200g~250g安定して食べられています。(ミルクはあげてないです)
そんなに少なくないと思いますが足りないようなら増やしても良いと思います!その代わりミルクはそろそろ辞める方向にしていった方が良いかと👍️

• ay

ay

ありがとうございます!!
    ミルクって徐々に減らしていった感じですか??例えば100→50みたいな感じですかね??

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパッと辞めてみたら特に欲しがることもなかったので辞めました!たしか食後のミルク100くらいの時にやめたと思います!

• 3月5日