※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家事・料理

ご飯何作っても美味しい美味しいって食べてくれる旦那さんがいる方羨ま…

ご飯何作っても美味しい美味しいって食べてくれる旦那さんがいる方羨ましいです😭
うちの旦那好き嫌い多くて魚とか煮物とか出したらすっごい嫌そうな顔するし、買い物一緒に行って魚がカゴに入ってたら魚俺食べんよとか言うし野菜入ってたら平気で野菜だけ避けて食べるし…
子供もいるから栄養考えてご飯作るようにしてて、嫌だったら食べなくていいし自分で作ってと言うと嫌々食べます…
なんでも美味しいって食べてくれたらもっと料理も好きになるし色々作りたくなるのですが旦那は好き嫌い多いし息子も偏食で作る気失せます😭

コメント

mama

うちの旦那ももともと好き嫌い多いタイプで、野菜もそこまで好きじゃないです😅
でも気にせず作って出してます。笑
何か言われたら、じゃあ食うな。って言ってました笑

ママリ

わーわかります😭
うちの旦那も好き嫌いもの
すごく多くて腹立ちます!
食べれる食材から献立
考えるのも大変ですし
なんでも食べてくれる人は
本当に作りがいあっていいなあ
って思います💦
野菜ほぼ全般、刺身等食べてくれず
フレンチやイタリア系のおしゃれな
お料理も大嫌い🥲
何食べたいの?
ってきいても肉かラーメン!!です💦
私は旦那が嫌いな食べ物達が
大好きで😂
ピーマンの肉詰めや麻婆茄子など
お野菜がメインになる料理とか
色んな種類のお刺身や
イベント事ではローストビーフや
カルパッチョ等食べたいのに
食べてくれないから作れないし😂
でも仕事から疲れて帰ってきて
美味しい物たべたいよなあって
旦那の気持ちも考えちゃう私って
なんて優しい妻?って思います🤣
子供の物は栄養考えたいので
旦那とは別々のメニューを
作る事はざらです🥲
最近は旦那のご飯にもお野菜たっぷり
いれたりもするのですが、
きれーいに避けられてます😊笑

はじめてのママリ

うちの旦那も魚、煮物系はあまり好きじゃないので食べたい時は自分の分だけ作って、旦那には他のおかず用意してます笑
娘も決まったものしか食べないので絶対に食べてくれるものしか出してません笑

のの

作って貰ってるなら黙って食べろですね😭
そういうのって子供小さい頃から見てるので絶対似てきます😢💦うちの父親が好き嫌い凄くて作らないくせに文句ばかりでした。
なので弟もまんまそんな感じです。

私はそれが凄く嫌だったので旦那は真逆です!
何でも美味しいと食べてくれますし、いつも美味しいご飯ありがとう。と結構な頻度で言われます😊

自分だけなら適当に食べるとこ旦那や子供の栄養考えて毎日作ってるんだから、ありがとうや美味しかったって一言、本当大切だなって思います😭

はじめてのママリ🔰

偏食嫌ですよね
野菜避けるなんて子供も真似しますよ😱
どんな育て方したのか親の顔見てみたい🫢💗