※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
妊娠・出産

体重増加を気にする2人目妊娠中の方へ。低カロリーのお菓子を選ぶことで、お腹がすいても気を付けながら食べる方法を試してみてください。

1人目を出産してから体重、体型が妊娠前の体重まで戻ってないのに2人目妊娠した方、体重増加どうやって気を付けてましたか??
事務系の仕事➕常にデスクでお菓子(小さめのチョコとか)食べてるので、全然動いてないです。
1人目妊娠前47kg、出産前60kg〜出産直後56kg、今現在50キロです。
今回全然つわりがなくて、体重増加に気をつけたいのですが、どうやって気をつけていいのか😭😭
ただ、お菓子食べてないとお腹すいて少し具合悪くなるので、お菓子を低カロリーのものにしたら食べてもいいんですかね?

コメント

ぴーまん、

1人目妊娠前46kg、出産前58kg〜出産直後55kg、2人目妊娠時48kgでした。現在45k g。

上の子が歩き始めた時期なので、休みの日は公園まで行って一緒に散歩していたくらいです!2人目の育休中ですが、上の子の体力がありすぎて毎日公園や支援センターに行って追いかけ回すので気づいたら減りました。またお菓子食べると上の子が欲しいって言ってくるのでお菓子も食べなく(食べれなく)なりました😭

tsb

ガム食べてました!炭酸水も!