※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

28歳で白髪が気になり、遺伝も心配。対策はある?落ち込んでいる様子。

みなさん白髪が生え始めたのっていつ頃ですか?

28歳なのですが、白髪が数本あります💦
ついこの前気が付きました…
目立つようなところには無いですが(自分で見る限りです)
かき分けてみたりしたら長いのが数本あったり
短い白髪がぴょこぴょこ生えています😿

ショックすぎて落ち込んでます😿💦

対策って何かありますかね?😿
母方の祖母も母も早くから白髪が生えたみたいなので
遺伝ですかね😿

悲しいというか辛いというか
もう若くないんだなぁとなんともいえない気持ち😿

コメント

ママリ

1人目を出産した27歳の頃からです😂
2人目を出産したら更に増えました😇😇😇

とりあえず、カラー剤で誤魔化してます💦

ママリ

27.8くらいの時は2〜3本程度生えてました。
今33ですが白髪だらけです😂
髪掻き分けて白髪ないところないです😂
ハイライト入れて誤魔化してます笑

みみ

40歳で、ようやく1本発見しました。
30歳くらいから、美容院行く度に「見えないところに白髪あったら教えてください」って言ってましたが見つからず。
母も白髪遅かったらしく、遺伝なのかなと。

白髪がたくさん生えてきたら、バレイヤージュにしようかなと思ってます!

ぷらっぐ

20代前半からあります😂

ちなみに母も妹もです!
遺伝は大きいと思ってます!

意識して頭マッサージとかしてみますが、増える一方です😇

ちか

白髪、年齢ではなく体質というか個人差ですよね、たぶん。
20代からたくさんはえてるひともいますし。
そんな私はここ数年でかなりはえてきたので、明るめに染めてます💦
あまり目立たなくなったので、しばらくこれでいきます🙌

はじめてのママリ🔰

20代前半から少しづつ出てきました。
対策は、ストレスためずに毎日楽しく過ごす、ですかね。
以前会社の男性が仕事のプレッシャーとストレスで一気に白髪増えたんですが、部署異動になってストレスフリーになったら、ほぼ黒髪に戻ってました!(数本真っ白のが混じってる感じだったので、染めてる感じではなかったです)