※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ガス代や電気代が高いか相談。夜しか使わず、節約しているが12000円、8000円。問い合わせを検討中。

シングル子供2人ガス代が12000円でした。基本的に夜しか使わない(お風呂と皿洗いのみ)火も簡単なもので10分もつけてません。ガスの元栓も毎回切ってます。お風呂も貯めますが半分しか貯めてないのとシャワーも20分ほどしかだしてません。なのに12000は高くないですか?😨元旦那がいたときは15000ほどでなんならいた時でも8000のときがあったので高いと思うのですが問い合わせとかした方がいいですかね、、。電気代も基本的に夜しか付けてないのに8000でした。炊飯器電子レンジは使う時にスイッチ押してます。

コメント

ままり

電気代も去年と比べてかなり上がっているようにガス代もあがってるんじゃないですかね😫

れい

ガス代って気温下がると爆上がりするので、季節的なものもあるじゃないです?
燃料自体値上がりしてますしね
昨年の同じ月が8000だったなら気になりますが、夏に8000だったなら妥当な額かなーって気がします

ちなみに炊事と元栓はほぼ影響ありません

はじめてのママリ🔰

都市ガス、プロパンガスにもよりますが、プロパンガスだと妥当な金額かなと思いますよ(^^)
都市ガスでも冬場は、そのくらいの額の時もあるかもです😵

はじめてのママリ🔰

3人のシングルです。
それだけ使えば妥当だと思いますよ。
シャワー20分は長いと思いますし。
電気代も妥当。
水道代は同じ県内だとしても、市町村によって違いますよ。

スポンジ

都市ガスの場合シャワー20分は毎日100円くらいになります。
風呂に溜めるのは200リッターで90円くらい。
コレだけで考えてもお風呂だけで6000円くらい使ってることになります😅

最近上がってますしそれくらいかかってもおかしくはないなぁと思います。

ママリ

我が家もシングルで、

私が在宅ワークで家にずっといて、自炊派なので3食ガス使いますし、お風呂も毎日溜めます。
毎日寝る時電気毛布つけたりオーブンレンジでお菓子焼いたりします。

↑こんな感じで
ガス4000円(都市ガス)
電気2500円
水道2000円 です。

ちなみに独身時代プロパンガスで一人暮らし、自炊しない、シャワー派、仕事多忙でほぼ家に居ない、なのに
ガス代が夏でも10000円超えてました😫

ガス料金はガス会社でかなり変わるかもしれませんね。
電気代は最新の省エネ家電にすると電気代安くなります!
水道は地域差が激しいようですよ。