※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
妊娠・出産

母乳量が安定しません。こんなもんですか?パンパンに張ってる日が1週間…

母乳量が安定しません。こんなもんですか?
パンパンに張ってる日が1週間続くと、次の週は全く張らず、ちょうどよく張ってる日が1週間続くと、また次の週は張らない…
差し乳になったのか?と思ったら張ってる時は3時間〜4時間空いてたのが2時間〜2時間半と短く…出てないんだろうな…と少しショックを受けます。

3ヶ月ごろまではまだまだ軌道に乗らないんですかね…💦

1人目は混合だったのでもう混合にしてもいいかなーと思うのですが、2人目は良く飲んでくれるのでミルクを出すタイミングがわからず頻回の日もなんとか母乳だけでやっています。でもこのまま2時間おきが続くのか?張らなくなった胸はもう戻らないのか?と少し不安になります。

コメント

うー

母乳が出ていないかもしれないと思うとストレスになりますよね💦

私は2人とも完母でしたが、それぞれに飲むタイミングが違ったので、軌道に乗るのもバラバラでした😌
1時間、2時間空いてる〜などと気にせずにぐずったらオッパイを飲ませてと頻繁に繰り返して赤ちゃんに刺激してもらうことで母乳の量も増えますよ❤️

ミルクみたいに時間は気にせず飲ませていいと私は教えてもらいました☺️

• りーママ

りーママ

とりあえず、頻回授乳ですよね。
    刺激してもらって母乳量増やします、、、!!ありがとうございます♪

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月まで全然安定しなくて、ミルク足す?母乳頻回頑張る?と悩み悲しんでましたが、3ヶ月になった途端安定したようで、授乳間隔も空き時間も徐々に短くなってきました。ミルク足すなんて考えることも無くなりました😊

• りーママ

りーママ

ミルク足してました?
    頻回頑張ったほうが増えるんだろうな〜と思いつつ、ミルクを足したくなる気持ちもあり。笑
    足したら母乳量増えないのか、、、?と悩んでいます。笑

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちすごくわかります😂あまりにも全然出てなかったり、疲れ果てたりした時は足しました😂
    ちょこっとでも出る時と時間に余裕がある時は頑張ってずっと吸わせてました😂😂

• 3月6日
  • りーママ

りーママ

ありがとうございます😊
    足しても少しだからミルク缶買うの躊躇いますよね…
    軌道に乗るまで根気強く頑張ります!!

• 3月6日