※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が急にお風呂を嫌がるようになりました。原因や克服方法について相談したいです。

1歳3ヶ月の娘が急にお風呂を嫌がるようになりました

今まではお風呂が好きで「お風呂行くよ〜」と言うと自らお風呂まで歩いて行って扉を開けてました。
しかし、ここ数日湯船に浸かるのをいやがるようになり今日はついにシャワーの段階でギャン泣きです😣

体に傷があるわけでもなく、お風呂で溺れたなどのトラウマもないと思います。

湯温も特に変えたりしていません。

なにか原因があるのでしょうか?
同じような経験がある方いらっしゃいますか?
また、もし克服されていたらどのようにしたか教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

ママリ

そういう時期ありました😅
特に理由もなく嫌がる…
今思えばイヤイヤ期に片足っっ込んでたと思います!笑
時が解決してくれました…笑

はじめてのママリ🔰

上の子の時ありました。
何してもギャン泣きでお風呂が憂鬱でした🤣

そのうちまた普通になり
またギャン泣きになりって
ループを繰り返してました!

ひよっこ🐣🔰

過去の質問にすいません😣
うちが今まさに全く同じ状況なんです🥲‼️

もともとお風呂大好きマンで、
「お風呂行こう〜」と誘うと自分でお風呂場まで行きニッコニコでいつもお風呂入ってました‼️

そして何故か急に先週の木曜から
お風呂って言葉を耳にするだけでギャン泣き😓

1人でお風呂に入れることもままならなくて、
でも旦那の帰りが遅く待つこともできず、、、

はじめてのママリ🔰さん、その後どうでしょうか😟??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわあああ💦
    大変ですよね😭😭

    うちも旦那の帰りが遅いので1人で入れています🥲

    数日お風呂拒否続きましたが、その後はなぜかまた嫌がらなくなりました!!
    うちの子アンパンマン大好きなのですが、お風呂マット?をアンパンマンにしたりアンパンマン おふろでピタッと! DXというおもちゃを置いたりしました!
    それが効いてるのかはわかりませんが…😅

    またいつお風呂拒否になるかとドキドキしてますが、今のところは大丈夫そうです☺️

    • 3月27日