※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親戚とのイベント参加がしんどい。4月の予定が詰まっており、人数も多くて負担。断り方に悩んでいる。

親戚と出かけるのが憂鬱…苦手は方いますか?
4月に子供含め10人で行きます💧
もう人数が多いのも嫌だし、イベント好きな人がいて毎月のように誘ってきます。しんどすぎる。
今月は引っ越しもあり、上手く断りましたが「じゃあ4月に行こう!いつでも行けるから〜」と言われて日程合わせましたが、4月から保育園も始まるし私も仕事復帰するし…
今更断るのも悪いと思って言い出せないのですが、行くのが本当にしんどいです。ちゃんと断ればよかった。
こんな状況で、どうやって断れば角が立たないでしょうか…最初から断れば良かったなど批判はやめてください。

コメント

ママリン

私もそういうのめっちゃ苦手です!笑
インドアな上に大人数は気疲れしちゃうので。

私なら、ですが
私なら前日に熱が出てしまったからと断りますね。笑

😶🤘

めっっちゃめちゃ苦手です!笑

自分も息子も大人数が得意ではなく
尚更、旦那側の親戚だと憂鬱です。

結婚して急に親戚になった子供にベタベタされて
ストレスしかたまらなかった経験があります😭😭

4月だったら子供が保育園で風邪もらってきたとかいって
数日前に断るかもしれません🥹🥹💭

あー

宿の予約等してるわけじゃなければ、体調不良でいくらでも断れますよー!👍👍