※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶は何本用意すれば良いですか?サイズは小さい方が良いですか?ガラスやプラスチック、どちらが良いですか?

母乳とミルクで育てる予定なのですが
哺乳瓶は何本くらい用意しておけばいいでしょうか?
哺乳瓶も安い買い物ではないと思うのですが、サイズは小さいのを買った方がいいのでしょうか?
それとも長く使えるように、大きいサイズを買ってもいいのでしょうか?

また、ガラスやプラスチックなど種類がありますがどれが良いでしょうか?

コメント

ママリ

私もそのつもりで2本準備しました!(結局完ミになったのでプラス2本です💦)
うちの子は飲める量が増えるのが早かったので最初から200ml以上のものを準備しておけば良かったな、と思いました。
大きいサイズでいいと思います🙆🏼‍♀️

ガラスの方が透明感があって冷水で冷ますのも楽なので持ち運ぶ予定がなければガラスをおすすめします〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

ガラスの場合、新生児のうちはないかと思うのですが、赤ちゃんが投げたりして割れることってないのでしょうか?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

もしかしたらあるかもしれませんが、基本哺乳をする際は目を離さないので大丈夫だと思いますよ!
    それに自分で掴んで飲む頃には卒乳だと思います☺️

• 3月5日
メル

最初は200のを2本買いました🍼
完ミになったので買い足した感じです😀
サイズは、最初はあんまりにも大きいと使いにくさはあると思います💦
うちは、重いですが温度調節しやすいのと、もし2人目を考えてガラス製にしました!
今2人目で使ってます(乳首だけかえてる)☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ガラス製は割れるのではないか?と心配だったのですが、ガラス自体強めで割れにくいのでしょうか??

• 3月5日
  • メル

メル

ソファから落ちたことありますが大丈夫です😊
    今は6年前のを使ってますが、特にひび割れ等なく使えてます!
    ガラスは急激な温度変化は注意なので、冷凍庫くらいの寒さから熱湯を入れてしまったら割れるかもしれません💦
    🍼あげる時は、動けるようになったら見てるでしょうし、1歳くらいにはみんな離乳食でミルクが終わりになります。マグに移行していくので、目を離さなければ投げたりするようなことはないかと思います😊
    ガラス瓶でしていく場合は、お出かけの時に荷物が重いとかあれば、プラスチック製や使い捨てを検討すればいいのかなと思いました😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いガラスなんですね、安心しました☺️

• 3月6日