※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

5歳児がキッチン泡ハイターを口にした可能性があり、病院で応急処置を受けています。医師は数日様子を見るよう指示し、幼稚園登園は母親の判断に任せられています。旦那との子育ての考え方の違いで喧嘩になり、幼稚園休ませるか迷っています。

わたしの不注意によりキッチン泡ハイターを
飲んだかもしれなくて5歳児ですが
歯ブラシした後に口ゆすぐコップに入れてることを忘れて
しまって応急処置をし病院受診してます。

医師には数日様子見て水分は普段より多めに
取らせるようにと言われていて
幼稚園登園はお母さんの判断に
任せます。異常があった場合すぐにきてください
と言われてますが朝から普段通りです。

明日も念のため休ませようとおもってますが
旦那はいや元気だし行かせて平気でしょと
言います。わたしは心配性で旦那は全く無頓着で
病院もえ、いったの?幼稚園休ませたの?みたいな
感じで言われました。

旦那が大丈夫でしょということもわたしは大丈夫と
思ってなくて子育てにおいて価値観のずれが生じてます。

子供の前でも喧嘩してしまいます。

何かあってからじゃ遅いからといいましたが
元気なんだから明日は幼稚園行けるでしょ
と言われて明日も念のため休ませるよというと
え、なんで?と、、

そんなものでしょうか
わたしが心配性なだけですか?

コメント

ひよこ

別に主さんがお子さん見てるなら休ませてもいいと思います👀
休ませたからって旦那さんが見るわけでもないし勝手にさせてくれって私なら思います🤔
私も主さんと同じで念には念を派なので私が同じ状況なら休ませます🙆‍♀️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます!
    なんで休ませちゃいけないんだろうって思います💦
    今元気なので平気かと思いますが何かあってからじゃ遅いし😭息子も結構我慢してしまうタイプで自分で伝えることができないのでそういえこともふまえてなのにわかってくれないイライラが😮‍💨

    • 3月5日
COCOA

幼稚園だったら絶対行かなきゃいけない物でもないですし、様子見に休んどくか、って感じでも全然ありだと思います。
ただ症状出るなら、すぐに出てると思うので、2日も休む必要ないんじゃない?って旦那さんの意見もめっちゃ分かります。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね😮‍💨なんで休ませちゃいけないんだろうって思います。わからなくもないけど念には念をという感じです😮‍💨

    • 3月5日
はじめてのママリ

ままりさんが見るなら休ませていいと思いますよ🙂
そこは価値観の差と言いますか多少ありますよね💦
うちは旦那の方が心配性で私が大丈夫でしょ?となりがちですが
ハイター飲んだかもならさすがに休ませます🥹💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありますよね、、そういことしょっちゅうでよく言い合いになります💦旦那さんの方が心配性なんですね🥺でもきちんと考えてくれてるなってわたしは思います🥺

    • 3月5日