※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の予定(だった方)で目安体重超えた方いますか?妊娠時の体重が57…

無痛分娩の予定(だった方)で目安体重超えた方いますか?

妊娠時の体重が57キロで68キロまで増やして大丈夫と言われました。
入院する程のつわりで51キロまで落ちたのですが、つわりが落ち着いてから体重増加が止まりません💦

24週で目安体重が63キロで実際は60.5キロとセーフでしたが、先生には「体重管理もう少しだけ頑張りましょう💦あまり増やし過ぎると無痛分娩の時に背中から針が刺さりづらくて円滑に進められなくなるので💦」と優しく注意されました😫

目安体重を超えたら無痛分娩は出来ないんですか?💦と聞いたら
出来なくはありませんよ。と言われました。

出来る限り体重管理は頑張りたいのですが、妊娠後期は息をしてるだけで太るなんて言うので不安です😵

実際無痛分娩で目安体重を言われていて、超えた方いますか?
麻酔はすんなり入りましたか?

コメント

ビール

+16キロでしたけど、無痛できましたよ😊特に問題なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

+16キロの時の身長体重ってどれくらいでしたか?💦
    差し支えなければで大丈夫です🙇‍♀️

• 3月5日
  • ビール

ビール

158センチで61キロまで増えました😊

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元が凄くスリムですね🥹
    私の場合は156cmで68キロだと結構な肥満になってしまうので😱

• 3月5日
  • ビール

ビール

本当息するだけで太りました😭
    毎回健診では開き直ってました!
    私が受けた病院では特に体重について「増えすぎたらできないよ」みたいな事は言われなかったです!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のクリニックでも増え過ぎたら出来ないよ!みたいなハッキリとは言われていないのですが、「増え過ぎたらどうなりますか?」「うーん…出来なくは無いけど…💦」と微妙な反応をされます😭
    1人目は経膣分娩だったので、またあの痛みを体験するのは避けたいです😩

• 3月5日
  • ビール

ビール

私も1人目の時の痛みがトラウマで2人目は絶対無痛!って思ってやりました😊
    多分そこまで絶対に増えないように!!ってほどではなく、ほどほどにって感じなのかもしれませんね😌
    ストレス溜まらない程度にご自愛ください🫶☺️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産と産後の事故を負った様な身体がトラウマです😱
    先生からしたら、脂肪が少ないに超したことは無いですよね😭
    ストレス溜めないように程々に頑張ります🥹

• 3月5日