※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
ココロ・悩み

息子が年長クラスの先生に厳しく怒られて泣いてしまい、感情的な先生に戸惑っている。同じ経験をした方いますか?

年長クラスの先生って厳しくないですか?😂
最近になって、先生にすごいキツく怒られて泣いてしまった...と何回か息子から聞きました。
理由は折り紙が上手に折れなかったから、とか、公園でふざけすぎた?調子に乗ったとか。

親目線ですが、なんとなく感情を抑えられない系の先生のような気がするので、怒り方も感情的な感じかと思います...

今までの担任の先生は皆優しかったので、
年長になって厳しい担任になって
親も子もギャップに未だについていけません。。
同じような方いますか😂

※批判、お説教はいりません。

コメント

ママリ

息子の年長の先生2人いますがみんな優しいです🤔
むしろもっと怒って欲しいぐらいです...😂
年長というより、その先生によるのかなと思います💦
就学がもうすぐだから焦っているのですかね...?

はじめてのママリ🔰

折り紙上手に折れなくて怒られるのは辛い😢そこは怒るとこじゃないですよね💦

うちの園の年長クラスの先生たちはみんな優しいので、年長クラスというよりその先生が怖いのかなと思いました😓
うちももうすこし下の学年ですが、クールな先生で怖いのか、毎日先生こわい、、、と言ってて私も心配になります💦
やっぱり子供には先生大好きで明るく楽しく通ってほしいですよね😢

はじめてのママリ🔰

年長さんより年中さんの先生が怖いです

先生によるかと思います🤔