※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

ご主人が車通勤で、通勤用の車を自宅ではなく月極借りてる方いますか?月…

ご主人が車通勤で、通勤用の車を自宅ではなく月極借りてる方いますか?

月極駐車場ってすぐ見つかりますか?🤔

転勤のため新しい住まいを探しています。
転勤先の職場は電車通勤と車通勤が選べますが電車通勤がダイヤ的にちょっと不便なので、主人は車が良いと。その場合はマイカーの方は私が使うので、会社がリースした社用車を主人は使って通勤となります。

今申し込んでいる物件は車が2台停めれる戸建です。ここにするなら月極は不要ですが、迷っている物件もありそこは車が1台しか停めれず月極を探さなければならないです。家賃が3万円も違うので、主人は月極を探して家賃が安い物件にしたら良いのでは?と言いますが、私は月極駐車場ってそんなに簡単に見つかるイメージがなくて😅 最近って個人でやってる月極とかあんまりないように思うし、あっても満車か、タイムズの時間貸しの一角で何台か…みたいな感じに思います。 どうやって探したら良いのかも正直わかりません。

必ずしも新天地で勤務スタートする時に絶対月極を見つけていなければならない!と言うわけではなく最初は電車通勤にしておいて、駐車場が見つかれば車通勤に切り替えることも可能ですが、見つかるのかなー?と。笑
結構家賃額が違うので悩みます、、、☁️

コメント

ママリ

うちも車で仕事に行くのですが、今は賃貸で駐車場一台しか借りれないので、仕事の車用に別で駐車場借りてます!💡
地域によると思います。私はがっつり地元なので、地主の人とかに声かけて、住んでるのとは別の隣の棟のアパートの空いてる駐車場を1箇所借りてます!😂
他にも借りてる人います!

あとは、個人でやってる月極もありますが、大体は立て看板立ってて仲介業者がいるので、そこに電話して空いてるか聞くか、あとはネットで空き駐車場とかを調べてみると意外とヒットしますよ💡

駐車場は会社から駐車場代も出るのでしょうか?だとしたら、確かに家賃も安くなるし、駐車場もタダ(会社持ち)なのでそっちの方が良いかな?と思います😭✨

転勤先は遠いのでしょうか?
実際に住む予定の近くを探してみるか、同じ賃貸でも2代分借りれないか不動産屋に相談するか、あとはgoogleマップとかで近くを見て先に駐車場の目星を付けておいた方が良いと思います✨
雨の日とかだと、駐車場まで遠いと地味に面倒ですし。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!仲介業者さんがいらっしゃるのですね👀 不動産屋さんにも声かけて聞いてみようかな?とは思ってるんですが。

駐車場代は出ます!ただ場所を自分で探してねって感じですね。今は北海道に住んでいて、転勤先は千葉なんです🌱 マップ見ておかなきゃですね!ありがとうございます♪

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

転勤族で人口20万程の町のアパートに住んでいた時に裏の駐車場借りました。
10個あって2個しか契約なかったです。なので、管理会社に連絡したら即日で利用可になりました。(契約は後回しで)

アパート駐車場は車通り多くて駐車するのに遠回りしないといけず🥲

社用車の駐車場なら駐車料金会社持ちではないですか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!運良く裏に見つかったのですね👀 駐車場代は会社から出ますが、場所を見つけて自分で契約せねばならずで、そんなすんなり見つかるかー?と思っておりました笑

• 3月5日