※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

5歳児がハイターを誤って口に入れ、明日も休ませたいが園にどう伝えるか悩んでいます。

口に入れてはいけない成分を誤っていへてしまい
今朝病院に行ってきました。
今のところ問題ないのですが幼稚園には
体調不良と言って休んでます。

事務員さんがでるので長々と説明もできなくて
パッと浮かんだのが体調不良だったので
体調不良と言ってしまったのですが
今日元気でも明日どうなるかわからないので
医師には平気そうなら普通に過ごして
問題ないが登園させるかは母さんの判断にはなります。
と言われました。

5歳児なのですが明日も体調不良でいいでしょうか

昨日の朝歯磨きのコップをキッチン泡ハイターを
しておいたのですがゆすぐの忘れてしまっていて
朝起きた時に歯ブラシさせて口ゆすがせたら
苦いといっててなんで苦いのかわからず
ふとあ!昨日ハイターやったんだ😫!と
なったようなかんじです。

水を飲ませたり牛乳を飲ませて病院にも
受診してますが明日念のため休ませたいけど
園に伝えると気にどう伝えたらいいのか
わからず💦💦

コメント

♡♡♡

病院の先生は何と言ってましたか?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしの判断に任せるって感じでした💦

    • 3月5日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    口の中とか荒れてたり、お腹痛いとか嘔吐とか無く、元気にしていれば、私なら普段通り通わせます✨

    • 3月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    明日ですよね?もし何もないけど明日も様子見たい場合なんてお休みさせますか?💦

    • 3月5日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ちょっと、良くなったんですが念のため今日もやすませます😃とかですかね。。。
    理由とか聞かれたら喉が痛いと言ってるとか言いますかね🙇

    • 3月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ひとまず明日も休ませるなら
    体調不良でいいですよね😮‍💨
    聞かれたら喉が痛いと言います😮‍💨

    • 3月5日
ママリ

もし明日も様子みたいなら
「今日は体調安定していますが、様子見で念のため本日もお休みします。」でいいと思います!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます!
    明日も様子見ても平気だったら木曜日から行かせて平気ですかね😮‍💨その際連絡帳に様子見て欲しい等書きますか?

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫だと思いますよー!!
    心配なら
    「3/5の朝にキッチン泡ハイターで消毒していたコップに誤って水入れて入れてうがいをしまった為、すぐに病院を受診しました。目立った症状はなく判断はこちらに任せるとのことで3/5.3/6と様子を見ましたが家では特に問題もなく元気に過ごしていました。もし園で気になることがあにましたらお手数ですがご連絡お願いします」と書くと良いと思います🙆🏻‍♀️

    • 3月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます😭
    体調不良って伝えてしまってるのですがその件に関しては訂正とかはしなくていいでしょうか😭

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫だと思いますよー!
    私も保育士ですが
    あー!それだったのね!って勝手に理解します🙆🏻‍♀️笑

    • 3月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺
    参考になります!🥺
    ありがとうございます😭

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    お大事になさってください🙌✨

    • 3月5日