※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食事に時間を要し、イライラしています。食べる量が多く、食事後も遊びたがります。料理が苦手で、ベビーフードも量が足りないと感じています。どうしたらいいでしょうか。

1歳5ヶ月のよく食べる息子がしんどいです!!

とにかくよく食べる、食事の準備も大変😵‍💫
それはまぁいいんですが毎日足りないと泣きわめく
最近スプーン使うのが楽しいみたいで
食事のあともずーっとお皿とスプーンで遊んでて
永遠に続きそうなんで取り上げるとギャン泣き

食事の準備から終わりまで1時間以上かかります💦
もうその間なーんにもできなくて
毎日ほんっとにイライラします💦💦💦

どうしたらいいですかね😵‍💫😵‍💫
もうご飯の時間毎日本当にしんどいです。。。

料理も好きじゃないので準備もめんどくさいし
ベビーフードとかも結構頼るけど量少なすぎるし
こんな事思ってる自分も親失格だなと思うし😭😭
まだ1歳なのになんでこんなに食べるんだろ😱

コメント

あべっか

うちもよく食べる子です💦おもちゃとかで気をそらすのもダメそうですか?💦うちは上の子の用事があったりするので時間決めて終了しちゃいます😂

ご飯終わってどうしても欲しがる時は、後は小さく切った干芋や焼き海苔手に持たせちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ


    日に日に食べ物に対する執着心?がすごくて最近は何しても気を逸らせないです😱
    前までは時間決めて終了!もできてたんですがとにかく食べるっていう行為が好きなんだと思います😅

    焼き海苔や干し芋私も試してみます💦
    コメントありがとうございました😭

    • 3月5日
イリス

うちの兄弟もよく食べる子でした。今もですが。

食べる子の悩みってあまり重視されないのか、言いにくいし…。

普段の量を減らしておかわりとして確保しておいて、おかわりしたからおわりってしてましたね。

あとはディップさせて食べると面白いのかハマったから、野菜スティックを野菜のペーストベビーフードにディップさせて食べさせてました。野菜+野菜。罪悪感もないわ。笑。

  • ママリ

    ママリ


    食べる子も大変ですよね😭
    普段の量を減らしておかわりを用意しておくやり方実践してみたいと思います🥹
    ディップも試したことないのでやってみようと思います✨野菜スティックだと栄養もあるし罪悪感もないですね🤣👍

    参考にさせていただきます!!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月5日