※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

炊飯器について先輩ママさん教えてください。男児2人(2歳0ヶ月と0歳2…

炊飯器について先輩ママさん教えてください。
男児2人(2歳0ヶ月と0歳2ヶ月)の母です。
炊飯器がそろそろ寿命で夜ご飯時にご飯を炊いて朝お弁当に詰める頃にはお米がカピカピになっています。

今は夫が一人暮らしの時に使用していた一升炊きのものを使用していますが、大体いつも炊くのは4合で晩ご飯3人分+夫のお弁当2つ分 少し残れば冷凍にしているという状況です。
長男は偏食ですがお米は食べてくれます。今買い替えるなら5.5合炊きのものでも大丈夫でしょうか。
次男も食べるようになれば足らなくなりそうですかね😭?
あまり一升炊きで少ない量を炊くのは美味しくなくなると見かけてどちらにするか迷っています。

アドバイスをいただけますでしょうか🙇‍♀️
また炊飯器のおすすめもあれば教えていただきたいです。
象印の中間位のものにするかSTANというお洒落なものにするか…良いものと安いものでは味の違いがわかるものでしょうか?

コメント

5.5で十分だと思いますよ🙆🏻‍♀️💓
実家では両親、私、弟2人でしたが5合で足りてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。では今回は5.5合で探すことにします😊✨ありがとうございます‼︎

• 3月5日