※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

プレ幼稚園の袋サイズについて、多少のサイズ違いは問題ないですか?一般的にはどのように準備しているのか参考にしたいです。

プレ幼稚園の準備品サイズについて

幼稚園からの案内に用意する袋のサイズについて
「縦(32cm)✖️横(32cm)くらい。薄手の素材で紐は一本が良い」等の記載があります。

この場合、やはりぴったりこのサイズでないといけないのでしょうか‥?細かいですが、〜cm"くらい"とも書かれているので、多少のサイズ違いは認められるものでしょうか‥?
出来ればぴったりサイズのものを用意したいと思っていたのですが、裁縫が得意でない為既製品で探しており、そうなるとぴったりサイズで希望している様なものがあまり無く‥。

一般的には皆さんどの様に準備されているのか参考にさせて頂きたく投稿しました。

コメント

ほたるいし

ぴったりサイズでなくても大丈夫だと思いますよ〜。
市販品で良いサイズがあればよいですが…。それか、手芸屋さんで好きな生地選んでオーダーすればぴったりサイズが作れますよ!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    なるほど!どうしても合いそうなものがない場合はオーダーもありですね!教えて頂きありがとうございます🌼

• 3月5日
るん 🧸𓈒𓂂𓇬

くらいって書いてあるならだいたいでいいと思います。
私の場合ですが、32cm指定なら上が40cm弱〜30cm以上で探します。
大きすぎても小さすぎてもよくないと思うので🥺

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    そうですよね、程良いサイズのものを再度見てみようと思います!詳しくありがとうございます🌼

• 3月5日