※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が吐き戻しが多く、離乳食でも続いている。身体は問題ないが、吸収されない気がして不安。同じ経験をした方いますか?

生後6ヶ月の女の子がいます。かなり吐き戻しが多い子ですが、機嫌が良く体重も増えているので問題ないと言われてきました。
胃の形状の問題もあるのでいずれ吐かなくなるとお医者さんも含め色々な人に言われてきましたが、離乳食が始まった今も吐き戻しが続いています。(離乳食は5ヶ月半頃から開始)
ミルクだけではなく離乳食で食べたものも吐くため後処理が大変だし、せっかく食べたものが身体に吸収されていない気がして、いつまで吐くの…という気持ちになっています。
離乳食後にミルクを飲ませゲップもさせていますが、うつ伏せになるとすぐ吐きます。
体重は相変わらず増えてはいるので身体に問題はないのだと思いますが、同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

あーじょ

うちの長男と次男は吐き戻し多かったです💦大変ですよね😭ずっと洗濯機回してました。
写真見るとずっと防水シーツの上に寝かせてて(笑)
やっぱりうつ伏せにすると吐いてたので4ヶ月〜8ヶ月まで吐き戻し多かった気がします。お座り上手になると吐き戻しも減ってきましたよ。
ちなみに長男は1歳までたまーに吐き戻しありました😂

• ゆーみん

ゆーみん

1歳まで…!!先は長そうです😵‍💫😂笑
    おすわり上手になって減っていくことを願うばかりです…🙏🏻

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月からずり這いが始まって、離乳食もミルクも吐きまくりです笑😆ゲップも必ずさせてても吐きます!
でも来週に7ヶ月になりますが、ここ最近になって吐き戻す量が減ってきました!

離乳食も結構食べるようになったので離乳食後のミルクの量は減らして調整したりしてます^ ^

はじめてのママリ🔰

うちの子も一緒です!!
小児科の先生に以前相談したら、胃の形状もあるけど吐くことは普通じゃないから、しっかりゲップさせてしばらく座らせておいて!と言われました💦
しばらくってどれくらいですか?って聞いてもしばらくだよ!と返答が💦なので、ミルク終わったらゲップさせてバウンサーに20分くらい座ってて貰ってます😊
吐く時は吐きますが、少し減ってきたかな〜って思ってます!

• ゆーみん

ゆーみん

吐くことが普通になってしまっていました…😵‍💫
    ミルクや離乳食のあとにすぐうつ伏せになったりしていたので、できる限り座らせてみようと思います!!

• 3月6日