※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

卒園式・入学式の服について相談です。ワンピースを着るか迷っています。ジャケットだけ新しく買って合わせるのはどうでしょうか?ジャケットの丈が長すぎるか心配です。

卒園式、入学式の服について質問です💦

肥満体型で、着れるフォーマル服がありません💦

半年前に義弟の結婚式のために買ったワンピースがあるのですが、卒園式・入学式に着るのはあんまりでしょうか?

写真のワンピースです。
これにジャケットだけ新しく買おうかと思うんですが、丈長すぎますかね😰❓

コメント

SHOちゃんマン

ジャケットである程度誤魔化せるかなって気もしなくはないですが…やっぱり結婚式やパーティー感は否めないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのジャケットの黒を羽織らせようかと思ったんですが、やっぱパーティー感ありますかね〜😭💦
    やっぱフォーマルスーツが最強ですね...
    悪あがきせずビッグサイズの購入を検討したいと思います😂

• 3月5日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

ストンとしたワンピースなのと生地がやはりパーティー感出ますね💦
    このワンピースに黒ジャケットは余計に厳しそうなので、このワンピースでいくなら白やベージュなどの明るめの色のジャケットかなと😊
    ジャケットの生地をパーティーっぽくないものにして、春っぽいコサージュで飾って、あとは…ストンとしたワンピースなのでウエスト付近を細めのベルトで少し締めてスカートを軽く持ち上げる感じにすると若干セパレート感が出て印象変わるかなとは思います😄
    まぁ、ただ今後も使えるのでフォーマルスーツ買うのが楽かもです😅

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    やはり生地の感じがフォーマルな感じじゃないかもですね...
    フォーマルスーツ見てみようかと思います!!!
    ちなみに、フォーマルスーツってどんなところで購入しますか?
    スーツの青山とかですかね?💦

• 3月5日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

卒園・入学等のイベントで着るスーツなので青山のようなところだとリクルートスーツ的なのが多くなる気がします🤔
    もちろんあるにはあると思いますが…今の季節だと丁度そういうイベントの時期なので、普通にイオンなどのお店で催事が開かれてるんじゃないかなと思います😊

• 3月5日
おとこのこおんなのこまま

来れるサイズのフォーマルスーツを買った方がいいかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりフォーマルがいいですかね😭💦
    今後時間かけてダイエットするつもりだから、高いフォーマル買うのに躊躇してしまって💧笑
    ちゃんとしたセレモニーだから服装もちゃんとしなくちゃですね😖💦
    ご意見ありがとうございます😊

• 3月5日