※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Apricaの抱っこ紐の使い方が分からず、コニーの抱っこ紐を購入。装着が難しく、赤ちゃんが苦しそう。腰のベルトやヘッドサポートについて悩み中。正しい使い方を知りたい。

Apricaの抱っこ紐の使い方が何度調べてもよくわからず、コニーの抱っこ紐を購入しました。
装着が簡単で使いやすいという方が多かったのでコニーにしたんですがコニーの抱っこ紐も上手く装着できません😭😭
YouTubeで調べて見ながらやってもどうも上手くできなくて赤ちゃんが苦しそうです💦
腰のベルトを締めすぎなのでしょうか?あと首がまだ座ってないのでヘッドサポートを付けてるんですが意味がないくらい向こうに倒れてしまい首がぐらっとしてしまいます。
きつく縛ってみたり、縛る位置を変えてみたりしてもあまり変わりません。
なので胸と息子の顔の距離がすごい離れてしまいます。
それで正解なのでしょうか??使ってる方の写真を見てみると胸に顔をつけてるんですが…。

コメント

つき

サイズが合ってないとかないですかね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    159cmの63kgでXS-XLを購入しました!
    70kgまではそのサイズでいいと書かれてる記事を見たのでXS-XLを購入したんですが小さかったでしょうか…

    • 3月5日
  • つき

    つき

    大きいのかと思ったのですが、ちがいそうですね😯
    最初は赤ちゃんを寝かせた状態で、途中まで布を広げるとやりやすいですよ!

    ヘッドサポート持ってますが、首がかくんとならないのは、下の方みたいに布でしまうやり方ですね。
    どんな感じでされてるのか実物を見てないのでなんとも言えませんが、私の場合はそんなにキツく縛らなくてもサポートはされました。

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり首がかくんとなると可哀想なのでヘッドサポート使わないやり方でやろうと思います😥
    返信ありがとうございました🙇‍♀️🩷

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

こんな風に左右どちらかの布に頭被せて胸に当ててました!🙌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その抱っこ紐って新しく出たやつですか??
    私この新しく出た抱っこ紐を購入したんですが前のやつと使い方一緒ですか…??😥

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘッドサポートなしで使ったら前のタイプと使い方同じだと思います!🙌
    使わない方が密着してやりやすかったです✨

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ほんとですか!😳
    ヘッドサポートなしでやってみます!!!ありがとうございます🙇‍♀️🩷

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コニー難しいですよね😭
    私も慣れるまで手こずりましたが使えるようにったら秒で寝てくれるしすごく重宝してました😍

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てくれたらきつそうでも苦しくないってことで大丈夫ですかね?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中が反るようになってるとキツイって事なので背中がちゃんと丸くすっぽり治ってたらちゃんとフィットしてますよ😉

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!!!ありがとうございます🥰

    • 3月5日
deleted user

コニーもアップリカも持ってますが、どちらも慣れれば簡単ですよ!
コニーはヘッドサポートなしで使っていましたが、ぴったり頭まで密着していました…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も使って覚えるしかないですね…😓
    その使い方で使ってみたいと思います!!ありがとうございます😊🩷

    • 3月5日