※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

女の子の洋服選びに悩んでいます。スカートの下に見せパンが気になり、レギンスを履かせるべきか迷っています。他のお母様方はどうしているのか知りたいです。

女の子のスカート、見せパンについて抵抗があります。

2人目女の子が生まれました。今まで男の子を育ててきたので、女の子の洋服を選ぶのは新鮮でとても楽しいです。

息子を育てている時も思っていたのですが、ワンピースやスカートの下に見せパン?を履きますよね?カボチャパンツのような。
女の子が遊んでる時にスカートがめくれてその見せパンが見えるのが私はどうも気になってしまって、、

見せパンなので見えてもいいやつなんだとは思うんですけど、(見せパンなのかどうかは不明ですが)気になってしまうんです。
スカートの中見えてるよ?!と笑

なので自分の子供にはワンピースやスカートでも、下にレギンスのような、長めのを着せたいと思うのですが、それだとやはりお洒落にはかけてしまうのでしょうか?

女の子の服についてあまりわからず、女児を持つお母様方はどうやって選んでいるのか気になりました。
スカートやワンピース等を着る時に、レギンスを着ても変ではないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい時は長いのでもいいんですが、年長くらいになると膝下までの靴下履きたいらしくスカートと合わせるとレギンスが出てるのが変なので短いのになってます。

夏とかはとくに暑いので子供が長いレギンス嫌がります。

ゆりりり𓎤𓅯

赤ちゃんとか1歳とかの服装ですか?🤔
かぼちゃパンツは、大人とかで言うボトムス、ズボンのようなイメージでした😂
レギンス履いてるお尻らへんが見えるのは気にならないですか?😊
レギンスおしゃれだし可愛いと思います💓

鉄棒でグルっと回ったり高い遊具によじ登ったり、そういう遊ばせ方をする時にヒラヒラした服は踏んづけたり引っ掛けたりしたら危ないので無しです💦

私もよそのお子さんが公共の遊具で遊んでてスカートの中丸見えで、良くないな〜と思ったことあります😥

お出かけでワンピースやスカートのときはレギンス履かせてます!

ママリ

娘は必ず薄手の長いレギンス履くようにしてますよ☺️
履かなかったのは入園式の時くらいです!
転んで怪我をしたり、虫に刺されたりするのも嫌なので足は見えないようにしてます✨
あとはどこにでも変態はいるので、普段からガード固くしてます😅💦
子供連れて遊びに来てるパパさんや大きいお兄さんなどに見られても嫌ですし、、。
子供自身にもそういう意識持って欲しいので気をつけてますよ!

小さい時は転んで怪我するのも嫌だったので、膝下くらいのレギンス履かせてました!

今は年中ですが、休みの日とかにスカート履かせますがやっぱり脚開いたりとかもするので、1部丈のスパッツ履かせてます!
そのスパッツも見えてもいいやというわけではなく、万が一見えた時の保険としてパンツではなくスパッツならまだセーフかなという感じで履かせてます!

はじめてのママリ🔰

レギンスはかせてますよ😀
カボチャパンツもはかせてます😀
カボチャパンツの場合は上はセットアップになってるパターンです〜