※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
ファッション・コスメ

五月に友人の結婚式があり、上の子だけ連れていきます!ドレスがないので…

五月に友人の結婚式があり、上の子だけ連れていきます!
ドレスがないので小物類とバック共に購入予定ですが、20代前半ならどんなものを着ていけばいいでしょうか?

旦那さんになる方のお母さんが色々面倒な方というのを知ってるので、その子が恥をかかないようにきちんとした格好でいきたいと思っています!

カラーなど何かご指導お願いします😊

コメント

3児ママ

最低限のドレスコード守れば大丈夫ですよ!
丈は膝丈でワンピース、色は白やバイカラー、派手な色味でなければ大丈夫です。靴は先のあいていないパンプスが良いですよ!

• naaami

naaami

先のあいていないパンプス!それは教えてもらえてよかったです!
    派手でないもの探します😊

• 3月20日
あこ

まずは単色無地、膝丈ですね。
色は個人的にはグリーンがオススメです。
目立ちすぎず、地味すぎず、花嫁さんと被ることもないと思います。
ピンクや黄色、黒やネイビーは避けた方がいいかと思います。

もし可能なら留袖はどうでしょうか?
レンタルもあると思いますよ(^^)

• naaami

naaami

グリーンですか!ネイビーらへんが無難かと思ってたので盲点でした😳✨
    グリーンのドレス見てみます!

留袖は一人いるだけでぱっと華やぎますよね😊
    今回は子連れ&隣の県ですのでまたの機会にしたいと思います😊

• 3月20日
  • あこ

あこ

ネイビーは身内ならいいと思いますが、お友達ならもう少し明るくてもいいかなぁ、と思います。

グリーンなら20代でも30代でも着れると思いますし、靴はベージュでも黒系でも合うと思います。
    毎回ドレス買い換えるのも痛い出費ですし、小物を変えればガラッと雰囲気もかわると思います(^^)

あとはボレロのいらない袖のあるものがいいかと思います。

• 3月20日
  • naaami

naaami

なるほど!確かにそれはそうですね!
    グリーンは長く着れる色というのもなるほどと思いました!😳✨
    靴が黒なので会いそうですし、小物類を考えようと思います!

• 3月20日
  • し

横から失礼します!
    留袖は第一礼装なので、友人だとちょっと格が高すぎるかもですっ。
    友人として出席される場合は訪問着がオススメです(^o^)
    今回は着ないと言っているのに余計なお世話かもしれませんが、着物好きなのでついコメントしてしまいました💦

グリーンのドレスはかぶりづらく、華やかになるので確かにオススメです(^o^)
    あとまだ出てない意見としては、肩を出さないこと、季節的にないと思いますがファーや革小物は気にする方は気にするのでやめた方が無難かもです!

• 3月21日
  • naaami

naaami

あ、やっぱりですか?笑
    留袖……訪問着どっちだろうと少し思ってたんです笑
    着る機会があれば訪問着で行きたいと思います😊

ファーはNGと言いますが、革小物もですね!φ(..)メモメモ

• 3月21日
αyumi

20前半との事ですが、お子さん連れと言うことで落ち着いた色の方がいいかと思います(*´∨`*)
当日着るカクテルドレスや色打掛のカラーと被らないように一応確認しておいた方がいいかと思います!
あとヘアアクセはお花モチーフ以外のほうが尚いいかと思います。年配の方は気にする方もいらっしゃるので(๑´._.`๑)

• naaami

naaami

やはり確認した方が無難ではありますよね(><)
    最近は花嫁のドレスの色あてゲームなんてものもあるので聞いて良いものなのかと思ってました笑

お花モチーフ以外!
    知らないことがたくさんでここで聞いておいてよかったと思うものばかりです😭

• 3月21日
あにゃすけ

色は花嫁とかぶらない色、露出しすぎない、丈は膝丈、パンプスは先あり

これさえ守ればokだと思います!😋

• naaami

naaami

やはり友人にドレスの色聞いた方が無難かもしれませんね😂

楽天でさらーっと探してましたが、袖ありがなかなかなくて最終的に袖なし購入で何か羽織らないとダメかな~と思ってるんですがその場合はショールとかになるんですかね?🤔

• 3月21日