※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risonren
妊娠・出産

【おまた閉じててわからない?】は男の子でしょうか?産み分けに関するこ…

【おまた閉じててわからない?】は男の子でしょうか?
産み分けに関することなので、批判などは避けていただければ幸いです。


2人目から女の子希望で全員タイミングとAIHで授かりました。
3人目授かり、妊娠7か月時点の今、びびってまだ性別聞けてません😂
先生も「覚悟が決まらない」と毎回騒ぐ私に気を遣って、あえてさらっと健康だけが確認してエコーではおまたみないようにしてくれて、先生も見てないし分からないとのこと。。

先日胎児スクリーニングがあり、そこで聞こうと旦那とも覚悟してわざわざお互い休みをとり、旦那は外で待っててもらいました。


技師さんが、最初見て
「あー、ハハハ、リアクション困るなー」
とか言うので、あー🐘が見えて、言いづらいんだと思ったので私が半べそ状態の私を見て、技師さんが赤ちゃんの顔とか他の部分をみて、残り時間少なくなると
「もう一回みる?どうする?お母さんのストレスにならないよう先延ばしでいいよ。私もよく見てないんだ」
というので、
「いえ、、主人も待っててくれてるので、エコーとってもらい主人に見てもらいます、、」とお願いしたところ、
「あれーおまたで閉じててがっちり隠して分からないわー。いざ見ようと思うと見れないなんてね!おしまいです!」
とタイムオーバー。

その場では、ちょっとホッとしてしまったものの、わざわざきてくれた旦那にも申し訳なく、、

ただそれからも今までモヤモヤがとれず、他の投稿みると、7か月では女の子なら閉じててもコーヒー豆がたらこが見えるはず!なので、これは完全に🐘とおたまを隠しているパターンの男の子か、、と凹んでいます。
技師さんや先生いわく、毎回お腹の子は足が顔の前にある、前屈姿勢で逆子らしく、そうなると下から見えないなんてことないのでは?とやはり思うので、技師さんも先生も、覚悟が決まらない私に気を遣って先延ばしにしているだけなのか?と勘繰ってしまいます😂
特に技師さんは見えてて、残り時間もなくなって、足閉じてて見えないよーと言っただけなのか?と思い、何回も
「先生、ほんとはわかってるけど気を遣ってくださってますか?」と聞いたところ、「本当にわからない!おまた閉じててわからないはよくある」とのこと、、


覚悟が決まらず聞くのが遅くなって、見えづらくなったのか自分が悪いし、情けないのですが、7.8か月でおまた閉じてて見えないと言われて性別みなさん、どちらでしたか??😂

同じ状況の方がいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

閉じていたら性別がどちらだろうと分かりませんよ😂
性別なんて2つしかないんですから、授かれただけ感謝しましょう👏

naco🍒

どっちでもわからんもんですよ🤗
うちの姪っ子もお股閉じててわからないと言われて女の子だったし、いとこは8ヶ月までわからない、女の子かな?と言われていたのに男の子でした!☺️✨

批判するつもりはないですが、'性別'ってその子のものであって親のものではないです😌✨
こちらが、希望するものでもないしどちらかがガッカリされるって切なすぎる・・・🥲🫶🏼💭
みんなでただただ無事の誕生を待っていてあげたいものですね😌✨

deleted user

お気持ち分かりますよ✨
授かれただけで嬉しいのは大前提ですが、希望の性別ありますよね☺️

私はどっちでも受け入れるつもりで12wに精密超音波で教えて貰いましたが、一瞬フリーズして「あっ、ありがとうございます!」と意味不明なリアクションしてしまいました😂徐々に受け入れました🙆🏻‍♀️💓

先生たちの反応でなんとなく察したと思うので、ここは腹括って聞いて受け入れた方が良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

閉じてたら女の子でも分からないですよ💦
3人目は26週で女の子判明しました。が、2人目は生まれる直前まで分からなかったのでですよ😂

  • Risonren

    Risonren

    そうなんですか!閉じていても、コーヒー豆は見えるものと思ってました。。確かに挟んで隠している可能性もありますが、、もう少し待ってみようと思います😂

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうかなーって思ってたんですが、豆も筋も全く見えませんでした(笑)

    • 3月5日
  • Risonren

    Risonren

    そうなんですか!女の子二人ともそうなら、、期待持てます!!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

早かれ遅かれもう性別は決まってるので腹括って聞きましょう😂

  • Risonren

    Risonren

    そうなんですよね😂腹括って聞いたら見えないと、、先生も気を遣ってるのか、本当に見えないのか、、

    • 3月7日
みーち

三兄弟の母です。
長男はずっと股閉じてて分からず、30週で分かりました。
下の二人は16〜7週で分かりました😅
上は総合、下二人は個人なのでエコーの機械の違いはあるなーと思います😅

はじめてのママリ🔰

どちらでしたか⁉️うちもさいご閉じてました