※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

3人でお風呂に入る際、ベビーバスで待機させるか、洗い場で一緒に待機させるか、他の方法があれば教えてください。首が座っていない1ヶ月半の赤ちゃんのお風呂入れについてアドバイスをお願いします。

今まで下の子は沐浴でしたが、子供ふたりと一緒にお風呂に入ろうと思ってます!アドバイスください🙆‍♀️

今夜から3人でお風呂にチャレンジしようと考えてます!
けどまだ肌寒いです😂

写真のベビーバスを使って脱衣場で待機してもらうか、お湯を少し入れて洗い場の私たちと同じ空間で待機してもらうかどちらがいいと思いますか?💦

もしくは他のやりやすい方法があれば教えてください💧

まだ生後1ヶ月半で首も座ってないのでどうしようか悩んでます👶

沐浴でもいいのですが、少しずつ成長してきて大変になってきたので😂

2人以上の子供のお風呂をワンオペで入れた時みなさんどうでしたか??

コメント

うちは長座布団を脱衣所に敷いて、その上で待っててもらってます😊(服を着たまま)

で、先に私と上の子たちが洗う〜上の子たちは湯船に入る〜脱衣所の下の子を連れて来て洗う〜みんなで入る〜って感じです。

上の子たちは先に出ちゃうこともあります☺️

お湯を入れて…だとちょっと怖いので、写真のベビーバスにブランケットみたいなのを敷いて、脱衣所で待っててもらうほうがいいかなと思いました。

• くま

くま

同じような流れで入ってきました😊

脱衣場に温度計置いてみたら思ってたより寒くなくて安心して入ることができました✨✨
    しばらくこの流れで頑張ろうと思います!

ありがとうございました🌈

• 3月5日