※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お仕事

4月入園保留の場合、5月にも入園書類が必要ですか?

育休延長に詳しい方ご教示お願いします🙇‍♀️

当初一才になる今年5月に職場復帰予定でしたが、来年度4月入園希望を出し落ちてしまいました。
4月入園保留結果通知を職場に提出しましたが、その場合5月にも保育園に入れていないという書類も必要になりますか?

コメント

みー

"今年5月"も"来年度4月"も2024年のことを指しているという認識でいいですか?

5月で受かればもちろん復職で、もし落ちて延長したいなら5月入園の保留通知が必要です。
むしろ4月の保留通知は一般的には出す必要はないです(会社から求められた場合以外)。

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊おっしゃる通りの認識で合っております。(分かりやすくしたつもりが分かりにくくなってしまいすみません💦)

そうなんですね。
    年度内は空きが出れば自動的に入園審査にかけてもらえるようなので5月も保留となったらその通知をもらいたいと思います!

• 3月5日