※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がいて、支援センターに行くのが初めてで緊張している。どんな感じか教えてほしい。

2歳8ヶ月の子供がいるんですが、
支援センター?おもちゃがたくさんあるところにまだ風邪とかうつるのが怖くて行ったことがありません。
最近になって行ってみようと思うのですが、どんな感じなのでしょうか?
初めてで緊張していて🥺ままとももいないので教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともよく行きますが特に風邪ひいたことないです!!
私もまま友とかいないですし、支援センターでは作らなくてもいいと思います😊
声かけられたら喋ったり挨拶程度でしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    行っておもちゃで遊んでて、もし他の人がいたら挨拶したりって感じですか?🥺

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊
    子供同士でおもちゃ順番で使ってるとすいませんどうぞーとかいう程度なので全然意識して挨拶しなくて大丈夫です🥰

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

支援センターによっても大きく2パターンかなと思いますが、受付にスタッフさんがいて巡回してるところと、同じところにずっとスタッフさんがいてくれてちょこちょこ話しかけてくれるところがあるかなとおもいます☺️
その年齢なら同じくらいの年齢の子達と遊ぶのはお子さんにとっても刺激になりますし良いかなと思います😊
風邪は正直運なので、風邪気味の子がいたらうつる可能性もあるかと…でも、ある程度成長とともに風邪をひいていかないと免疫もできないので、風邪がうつることも致し方ないかなとはおもいます🙋‍♀️

はじめてのママリ

場所にもよるかもしれませんが、ふらっと行けてウェルカムな感じですよ✨

初めてですと入り口で先生に伝えると、使い方の案内をしてくださるとおもいます😊

他のママたちもフレンドリーな方がが多いイメージです🥰

もしかしたら、仲の良いママさんたちでグループで話したりされてる方もいるかもですが、私は先生とお話ししたり、初めましての方と話したりして楽しく過ごしてますよ✌️

しば

支援センターとても息抜きになりますよ〜ママ友同士とかもいますが、単独で連れて来る人が多いように思います。毎回行ってたらおなじみのママさんがいたりでお話したりもあると思いますよ☺️結構話しかけてくれるママさんいます!職員さんとも話をしたりでママの気分転換にもなります◎風邪は支援センターいったからもらったとかは感じたことないです🤔

☺︎

鼻水出ててもそのままだったり、明らかに咳してる子がいたりするのでそういう時は近づかず早めに退散してます😭わたしも別にママ友はいませんが、自分の子供と遊ぶって感じなので周りの方には挨拶程度です😌支援センターにもよりますが、0〜2歳の子が圧倒的に多いので3歳前になると同じくらいの子供が減ります😭💦HPにおもちゃや遊具も載ってたりするので、遊べそうなものがあるかもリサーチしてからいくといいかもしれません☺️

なー

子供を適当に遊ばせて、他のママさんと話せませんでしたが、職員さんが少し話しかけてくれました💦色んな児童館があるので合うところだと比較的行きやすいかと思います

にゃむ

昔はたまにくらいで行っていて
今は晴れて気温が高い日は
行くようにしています!
でも風邪はめっちゃもらってきます😇
それは仕方がないかな〜って感じです💦
大事な予定が近い日は行かないようにしています!
初めての時は緊張しますよね!
わかります!
私は何回も行ってますけど
ママ友なんていないですよ(笑)
子ども同士が遊んだりすると
その時話したりしますけど
連絡先交換とかまではしたことないです!
友だちときてる方もいますけど
ほぼ1人で連れてきてる人の方が
多いと思いますよ‪💡‬
愛想いいお母さん、そうでもないお母さん
いろいろいると思いますけど
気にしなくていいと思います!
子どもが楽しそうにしていたら
それでOKって感じです🎶

ママリ

私の子はよく支援センターで風邪をもらいます!
この前もコロナになりました!
こうやって免疫つけていくんだなーと思ってます!笑
保育園入る前に色々免疫つけてもらえるといいんですが…という考えです!
もちろん何もなければその方がいいですが、プラスに捉えてます!