※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしい
子育て・グッズ

授乳時に激痛やイライラがあり、母乳を嫌う症状は不快性射乳反射に関係がある可能性があります。経験者はいますか?

不快性射乳反射(ディーマー)について

産後ほぼ母乳メインで育ててましたが
最近つぶし飲みが癖づいてしまったのか
激痛で、深く吸わせる方法など改善するように
なんとか毎回がんばって授乳させてたんですが
それでも痛くて痛くて、完全に心が折れて
毎日泣いて痛い!!!って叫びながら授乳してます。😭

そのせいなのかわかりませんが
授乳の度に異常なぐらいイライラがすごく
ものを壊したりしたくなる衝動が抑えられません。
限界なときは母乳じゃなくミルクであげてしまいます。😓
授乳が本当に嫌です。辛いです。

これは不快性射乳反射と関係ありますか?
経験あるかたいますか?

コメント

ママリ

ディーマーだと思います!
しんどいですよね💦
私は授乳(搾乳でも)気持ち悪くてやめました😭

  • ちゃんしい

    ちゃんしい

    ですよね💦
    泣きすぎてメンタルぼろぼろなります😭
    完ミにされましたか?🥺

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    速攻で完ミにしましたよー!
    授乳は1日に何回もしなきゃいけないですし、楽しんでやるものでありたいので!
    完ミにした瞬間、ストレスなくなりました☺️

    • 3月5日
  • ちゃんしい

    ちゃんしい

    そうなんですねー😳💟
    ただもう一つ難点が、ミルク(哺乳瓶?)拒否も若干していて、直母じゃないとなかなか泣き止まなくもなってきていてどうしたもんかという感じです😂
    私も完ミでいけるのか1度産院に聞いてみます!
    回答ありがとうございました♡

    • 3月5日