※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ファッション・コスメ

息子が小学校の入学式に、1番派手な髪色にしてきてほしいと言ってきまし…

息子が小学校の入学式に、1番派手な髪色にしてきてほしいと言ってきました。

私はたまにピンクや緑のカラーを入れるのですが、保育園のお迎えでお子様たちには好評です。

私自身、平凡で社交性も普通なので気分転換くらいの気持ちなのですが
さすがに30代も後半だし、髪色落ち着こうかなぁと思っていたところでした。

子供は希望していますが、入学式に金やピンクの髪はあまりイメージ良くないですかね?

先生は周りの保護者は気分悪くなりますか?

客観的なご意見をお願いします。

コメント

さらい

お~ピンク!とは思いますが、、

K.mama𓇼𓆉

ご自身が良いと思われるならいいのではないでしょうか?
私も普段はハイトーンや夏は祭りがあるので紫とかにしてます!
ただ学校関連のセレモニーでは他の保護者の方も勿論出席されるのであーそういう家なんだと少なからず思われる可能性は出てきます💦
この4月次女が入学式を控えていますが長女の時でもハイトーンはいてもピンクなどの派手なカラーの保護者はやっぱり1人もいませんでしたね。

ママリ

さすがに全頭ピンクなどは目立ちすぎて、子供が主役なのに…と思う方はいそうです…。

インナーカラーで入れるのはどうですかね🤔?

はる

緑のベリーショートのママいましたよ😊
正直すごい浮いてましたが、ご本人や子どもは気にしてませんでした😆
私は前に上の子を受け持っていてママさんの人柄を知っていたので何とも思いませんでしたが、そうじゃなかったら気分は悪くないけど警戒してたと思います…😂

はじめてのママリ🔰

ど田舎とかなら浮きそうですが、私は特に気にしないです!😊
真緑とか真ピンクとかめちゃくちゃ派手だったら引かれるかたもおられると思いますが、淡い色なら可愛いと思います😊
長女の同級生のお母さんにもいつも色を入れてるお母さんがおられますが、おしゃれで可愛いなと思ってみてます☺️

ももかっぱ

正直なところ…、気分悪くは全然ないけど、イメージは良くないです💦インナーカラーでも、そういうご家庭なんかなーって勝手に思っちゃって😅子どもが仲良くなっても親同士は難しそう…って一歩引いちゃいます😅

が、ご家庭それぞれなので、親も子もそれがいい‼️って思うのがいいと思います。

げっそー

私は入学式に全頭ブルーシルバーのような色で行きました✨
ロングではなくショートヘアです!
私は金やピンクもありだと思います👌
化粧抑えめにキレイめにしていけば印象も悪くない気がします(^^)

はじめてのママリ🔰

他人のことなので好きな髪型でと思いますがイメージは良くないです😂

ただ、どの子のお母さんか分からないのでその後に普通の髪色に戻してたら入学式の時のあの人だとは気付かないです私は😂

いいのではないでしょうか😳?
髪型がどうあれ挨拶などしっかりして頂けたら
悪いイメージは抱きません🤔日本人はこういう所は真面目ですよね笑

はじめてのママリ🔰

気分悪くはならないですが、正直友達にはなれないなと思います🥹

姉弟弟のママ🔰

金髪もピンクも緑もいらっしゃいます🤣ショッキングピンクや原色の緑ではなくてくすみカラー?ですが、色とりどりですよ✨清潔な見た目なら問題ないと思います✨

haaaachan

まさに去年鮮やかな紫で入学式行きましたよ🙆‍♀️ただ、私は職場が髪染め禁止なので全頭では無く、結べる位置からグラデーションで毛先に向けて30cmくらいブリーチとカラー入れてるのでどこに居ても目立つ!みたいな感じでは無いですが、一年中色んな色入ってます🫶
休みの日は髪下ろしてるので見えますが、平日仕事の日は染めてる部分お団子にしてネットかけてるので、小学校でしか私を見かけたことがない方は多分同一人物だとは思ってないと思いますが…
別に周りの人の目を気にして自分のスタイル変えるつもりもないので、これからも色入れ続ける予定です🙋‍♀️子供も良いな〜なんて言いますが、子供に関しては自分で稼げるようになったら自分のお金でやりなさいって伝えてるので子供を染めるつもりも無いです😂
見た目で友達になりたくないって思われるのは相手の自由なので来るもの拒まず去るもの追わずで今まで過ごしてきてます👍そもそも小学校は私が友達作る場でもないので、その他の親御さんにどう思われるかなんて考えたこともなかったです…