※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今間取り決めてる最中なんですが、キッチンなどのショールーム見の行く…

今間取り決めてる最中なんですが、キッチンなどのショールーム見の行くのは早いですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も足を運ぶ事になるので、早い段階からショールーム巡りはしてましたよ!!

クロスのショールーム✕2箇所で3回、キッチン、お風呂のショールーム✕6箇所で10回ほど行ってます💦

うはこ

間取りが確定する前にショールーム周りをしましたよ😊
欲しい設備によって間取りも調整した方が良いことも出てくるので、時間のあるうちに色々見ておくと良いと思います👍🏻

とりあ

むしろショールーム見て間取りが変わることもあると思うので、並行するのは全然アリです!

例えばアイランドキッチン予定だったけど差額が大きいから諦めてカウンターキッチンに…とか、お風呂は1坪タイプ予定だったけど思ったより狭いから1.25坪タイプにしようとか。

意外と水回りの大きさや配置で間取りは変わりますので、ぜひお時間があれば行ってみてください😆

はじめてままり

間取り前にショールーム見たほうが良いですよ。
お風呂やトイレは大体大きさ決まってるけど、キッチンは形によって必要スペースが随分変わります。

たろうちゃん

全然いつでも行っていいと思います😄間取りのアイデア出るかもですし!