※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

借金があるから妊娠はNG?借金返済中で来月出産予定。ネガティブに。

借金があると妊娠はしてはいけないのでしょうか。

決められた金額は毎月、しっかり返済しています、

来月、出産なのですが。借金があると妊娠はしてはいけないんだと思い込んでしまっている状態でかなりネガティブになってしまっています

コメント

そうくんママ

そんなこと言ったら
世の中の人、みんな妊娠できないかと、、
住宅ローンや車のローンだって借金にかわりはないですからね。

まあ、借金なんてない方がいいに決まってますが、、
病院代払えて、とりあえず食べれて電気とか止められずに生活できれば、妊娠しちゃいけないはないんじゃないですかね🤔
とりあえず、、
これから節約して最低限の生活にして産まれたら頑張って働く!それにつきるのでは?

はじめてのママリ🔰

借金ありますが妊娠中です、
私もその考えになってしまいます。

3kidsma

問題なく生活出来ているなら良いと思います!
うちだって家のローンとかありますよ。借金と同じかなと思います。

空色のーと

うちも住宅ローンとかありつつ妊娠してましたよ😊

人様に迷惑かけずに生活して行けるなら、誰に文句を言われる筋合いないから大丈夫ですよ!!

お金貸してとか、お下がりちょうだいとか、みんなが嫌がってるのに言うやつはどうかと思いますが 笑

• ママ

ママ

コメありがとうございます🙇それは、ほんとそう思います😓

• 3月5日
芽依

家🏠のローン
車🚙のローン🤣🤣
ありますが子ども2人います💦💦

ママリ

私は2人目妊娠した後に借金を結構な額背負いました!
正直カツカツで旦那には夜勤してもらったりしながら生活していますが、毎月しっかり支払いって更に普通に生活していけているならいいと思います!
私もなんやかんや生活はできているし、今は大変ですが幸せです!4月には仕事復帰するのでそれから立て直すでも遅いと思っていないですくらいです!
だから私は気にしないでいいと思います✨️