※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児に協力的でなく、自分のしたい家事に集中。子どもとの時間が欲しいが無視され、離婚を考える。

旦那が育児に協力的じゃありません。休日に集中して家事をする時間がほしくて、1時間でもいいので子どもと外で遊んでほしいと毎回行ってますが、頑として無視。その代わり自分がしたい家事や片付けを始めます。正直なところ、片付けや家事は私がするから子どもと遊んでほしいのです。外でお父さんが子どもとサッカーしたり、遊具で遊んでるのをみると羨ましいです。挙げ句の果てには「人と暮らすのはストレスがたまる。1人で暮らしたい」とか「片付けしたいのに子どもがいてできない」と言いだしました。ああ、もうこの人むりだ。子どものことなんて何も考えてないや……頭が真っ白になり「そんなに片付け集中したいなら、子ども連れてどっか行くね」震える声で言っても気付いてもらえず「それは助かるね。何時でもいいからね」と言い放ちました。

子どもが可哀想すぎるし体力もメンタル的にも限界
私のことどうでもいいのでしょうね
離婚するしかないですかね?
モラハラっぽい気もします

コメント

人と暮らすのがストレス?
お前と暮らしてる方がストレスだわ!!!って言っていいと思います。

ご実家は頼れませんか?

頼れなくても自分と子供だけで生活する方が100倍楽だと思います。
私はそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの口が言うんだか!って思うしお前と暮らす方がよっぽどストレスです!ほんとにそう!

実家は母がひとり暮らしですがフルで働いてるので、土日なら頼れます。

子どもと3人で生活したほうが楽ですね❕

• 3月5日

退会ユーザー

ご実家でお母さんと生活するのもありかなと思いました!

お子さんも旦那に懐いてないのではないですか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!実家で母と生活するほうが良さそうですね。大変さもあるけど今よりは断然よいです。

あまり懐いてないですね。泣いても気を逸らしたり遊ばず、TVみせるか「ママがいいって」ってすぐ諦めて、揚げ物して危険な台所に平気で連れてきますし。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰 

子供をストレスに思って父親は出て行ってもらいますね。話を文章で読んでるだけでストレスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス感じさせてしまいすみません🙇‍♀️
    父親に出ていってもらうか私が子どもを連れて実家いきます。今日になっていきなり子どもと遊びはじめて「自分は子どもと遊ぶの好き」「可愛い」とうほざいてます。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あら!旦那さんも一人の時間が欲しかったかもしれませんね🥲今の状態が続くといいですね!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も1人の時間がほしいと思い、土曜日も子ども連れ出してるんです。毎回結構気を使ってるのが、当たり前だと思われてるのかな🥲私だって1人の時間が少しほしいです。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

気が難しい旦那さんですね、
    だったら離婚されてたまに遊んでもらったほうがいいかなと。
    一人暮らしがしたいのではなくなんでもやってくれる義母さんと暮らしたいのでは?子供よりも自分の片づけを優先する父親はあんまり見ないですね。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が難しいですね。
    そんなだから旦那から1度も子ども連れて○○行くとか、遊びに行くとか聞いたことないです。
    義父が仕事以外何もしない人なので、小さい頃どこか連れて行ってもらった記憶ないそうです。
    ほんと、私を母親と思っですよね。義母さんと暮らせばいいんですよね。部屋は汚くても子どもが楽しそうで、旦那が遊んでくれてるほうがよっぽどいい。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはり義父似ですか!
    結婚の際にもっと見極めるべきでしたね。父として何もしないは今の時代ではもう通用しないので奥さんを母親扱いするのもモヤモヤしかないですね。しっかり話し合ってダメでしたらとりあえず別居からがいいかも知れないです。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに義父似ですが…
    結婚の時にもっと見極めるべき、そこまで言われちゃうとツラいですね😂
    でも私なりに努力してきたし話し合っても無駄かもしれないけど後悔ないようにします。
    ありがとうございます☺️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すみません、過去の話をしても意味がないのでこれからを考えるべきです💦頑張ってください!!

• 3月6日
はじめてのママリ

離婚してもいいと思います…
お金は自分で稼ごうと思えば稼げますし子供に愛がないなら尚更です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも変わるかと思ってましたがもう無理ですよね
    しかも昨日帰ってきたら、片付けしたぞ綺麗になったぞアピールがうざくて、家事してる自分えらい感がほんとにうざいです。

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今遊び出してもまた同じなので1度帰ってもいいと思います。

その上で改心するならまた戻って様子見でもいいですが変わらなければ本当にもう離婚するくらいの気持ちは伝えた方が良いかなと思います😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は帰るのはじめてではないのです。前回黙って帰ったにも関わらず、旦那から連絡すらなかった。どうでもいいと思われてるし、どうせ帰るだろうくらいに軽く考えてるんでしょうね。
    ラストチャンスかな、改心しなければ離婚すると気持ち伝えてみます。

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分別れないと思ってると思うのできちんと伝えた方が絶対良いかもですね🥲頑張ってください!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。きちんと伝えます!ありがとうございます😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

なんでこんなにも無責任なんでしょうかね。
義母に伝えるのはどうですか?
どうやって育てたらそうなるのか不思議でたまりません。
近くなら身を乗り出してまで主さんの旦那さんに説教したいくらいです
でもこういう人って何言っても聞きませんよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに腹が立ちます。子どもの前で無責任に言い放ったのも許せない。だったら1人で暮らせば?だしこっちも清々しますよ。

義母は孫を可愛がってくれるし私との相性も悪くはないです。
    ただ旦那の協力性のなさは、義母が何でもやってしまうからが原因だと思います。旦那にKY発言が多いのも、自由に甘やかされたからだと思います。最初はそれも可愛いし悪気はないと思えましたが、今はむりです。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

お子さんが何歳か分からないけど、そういう人って一定数いる気がします…父親になりきれてないって言う。
自分が改善する気もなさそうだし、可能なら離婚前提に進めて良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは2人で、長男5歳、次男2歳です。父親になりきれない人、いますよね。うちもその1人です。自分が改善する気がないですね。帰っても連絡すらしない人なので愛がないのです。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親5年やっててそれはもう変わらなそうですね…。
    5歳なんて公園連れてっても楽なのに。
    ちょっと強気に出て良さそうです。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう変わらないですよね。
    5歳ですし自分で遊ぶし友達もみつけるし難しいこと頼んでないですよね。2歳も兄と遊んだりしますし。私がいないと不安で前に預けた時も「すっごい大変だったけど」とかキレられて。強気にでます

• 3月5日
ママリ

他人なので簡単に言いますが、
離婚一択かなと思います。
そんなこと言う人がまず教育として邪魔だし悪影響だからです。
子供作っておいて何言ってんの?って感じですけど貰えるものしっかり貰って大変だけどお子さんと3人で過ごす方がよっぽどお子さんも幸せなんじゃないかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育しようとする気がないし自覚もない、旦那自身が子どもですしやってられません。
    子どもも夫婦喧嘩でイヤな思いさせてるので、3人で暮らす方が大変だけど幸せだと思います。

• 3月5日