※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の検診で子宮頸管が少し短いと言われ、リトドリンを処方されました。自宅安静ではないけど、切迫ぎみの方はどのくらい安静にされていますか?

22週の検診で子宮頸管3.6cmで少し短いと言われて、リトドリン1日4錠処方されました。
自宅安静とは言われず仕事や家事はしています。

同じく自宅安静にはなってないけど切迫ぎみの方は、どのくらい安静にされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

31週で16ミリで自宅安静の時
ほぼ寝てました!
シャワー3日に1回
トイレご飯以外歩きませんでした。

29週の時23ミリでいきなり短くなりました。なので予防できるならなるべく横になってた方が早産の危険から免れるし入院もしなくて済むと思いますよ!

私の産院は29週で初めて測ったので予防できませんでした😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり短くなったんですね!
    3.6cmで油断して動きすぎてたかもしれません😨反省
    ありがとうございます!

• 3月5日
𝑘 𝑡 _

同じくリトドリン4錠のんでて、家事も仕事とダメ寝たきりで!と言われていましたが、普通に買い物も行き家事もしてました🤣

頸管長のびたり縮んだりで
結果飲み始めて6週間で一気に縮み入院してます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってる感覚がわからずつい動いてしまいます。。入院は免れたいです😱
    今からでも予防のためになるべく安静にしたほうが良さそうですね!ありがとうございます!

• 3月5日