※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

粉ミルク缶にスプーンで固まったミルクが残っている場合、捨てた方が良いですか?赤ちゃんの安全を考えて不安です。

【至急🚨粉ミルク。不安で困ってます😭】

夫が、煮沸したての哺乳瓶でミルクを作ってくれたのですが、蒸気でスプーンに水がついたようで、そのままスプーンを缶に戻したようで粉ミルク缶の中でスプーンにミルクがついて固まってました😭
雑菌が繁殖するのではと不安なのですが、缶に残ったミルクは捨てた方が良いでしょうか??

赤ちゃんが口にするものなので不安で仕方ないです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

固まったところはきちんと取り除けば大丈夫だと思います。あとは気持ちの問題かと😭どうしても気になるようなら処分した方が精神衛生上良いかもしれません💦

ママリ

70度以上のお湯で溶いていれば大丈夫ですよ👌

なーちゃん

わたしも気づいたら同じようになってたことありますが、そのまま使いました💦
特にその後何もなかったですが気持ち的に気になるなら捨てるのが良いと思います💦