※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの保険や県民共済の1000円や2000円は少ないですか?元本割れするリスクがあるため、学資にしっかり保証をつけるか、運用して貯金するか迷っています。

子どもの保険、県民共済の1000円もしくは、2000円だと少ないですかね?💦
元本割れしますが学資入ってしっかり保証つけるべきか
運用して貯める方向にするか迷ってます💦

コメント

SHOちゃんマン

うちは子どもは県民共済とコープ共済とで計3000円くらいでやってます😌
子どもの場合は医療費は補助されてるおかげで基本掛からないので、小さいうちは県民共済だけでも充分かなとは思いますが、うちは家族皆県民共済とコープに入っているので生まれた時に流れ的な感じで入れました🖐️
子どものお金に関しても色々私も悩みましたが、知り合いから学資は得しないと言われたのでとりあえず入らずに今は毎月決めた金額を子ども用に貯めるようにしてます😊

ちょび

入ってないですよー😄
何ならうちは家族全員、医療保険入ってないです😜😜
医療費は貯金でまかなえるよう、貯金を頑張りました!!

学資って保証は親につきませんか?

はじめてのママリ🔰

うちも今のところは同じ考えで、県民共済だけの予定です!
学資入ると一気に高くなるし、そうなると貯蓄率下がるし迷いますよね🥺

えるさちゃん🍊

自分で貯められるなら運用した方がいいと思うし、それが出来ないなら学資組んで自動的に引き落として積み立ててもらえるやつにしますね🤔
ただ元本割れしてるので運用した方がいいかなとは思います。

3度目のままり🔰

学資、元本割れしないものもきちんとありますよ😊
明治安田さんとか、ニッセイさんとか✨(お子さんの年齢によってはもしかすると元本割れあるのかもしれないですが、0歳ならしないかと)

一度保険の窓口とかで相談されてみてはいかがでしょうか。(おそらく違うもの勧められるかと思いますが💦そこはきちんと説明してもらって自分でメリットデメリット考えて良いと思ったものを選べば良いかと😊)

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

すみません💦学資に医療保証つけるとそれは元本割れすると思います💦

• 3月5日