※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家事・料理

魚🐟高くないですか?毎日の食事に魚も取り入れたいけど、いかんせん高い……

魚🐟高くないですか?

毎日の食事に魚も取り入れたいけど、いかんせん高い…🥲
夫は魚があまり好きじゃないので刺身以外はなくてもいいと言うけど、私は食べたい!息子にも食べさせたい!でも高い!!

手軽さで言うと鮭、サバ、メカジキとかですかね…
ツナ缶や鮭フレーク、シラスでもいっか!と思うも、ツナ缶も高い…鮭フレークも国産とか添加物のこととか気にすると高いし💦

なんだか肉ばかりの食卓になってます🥩

皆さんどうやって魚を取り入れてますか?
簡単なレシピもあればあわせて教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもっぱらシラスです💦
ほうれん草のお浸しにかけたり炊き込みご飯にしたりとか、とりあえずシラス入れて少しでも魚の栄養を!と思ってます😂
魚高いですよね😭

あとは鮭のホイル焼き、ぶり大根、鍋あたりで魚を食べています🐟

  • そうママ

    そうママ

    シラス美味しいですよね(´﹃`)
    今週買おうかな…
    ぶり大根食べたくなりました🐟!

    • 3月5日
はじめてのママリ

魚高いですよね💦
我が家は、気持ち程度になりますが、練り物系も取り入れて、何かしらで魚を入れるように意識してます🐟

  • そうママ

    そうママ

    練り物は盲点でした!
    あまり普段買わないので、意識してみます!

    • 3月5日
日月

高いです😭

見切り品のホッケとか買って冷凍してたりします。
調理は苦手なので、焼くだけ、煮るだけばっかりです。

  • そうママ

    そうママ

    同じです…見切り品ばかり買って冷凍してます💦
    ホッケとかアジとかも食べたいけど、主に鮭ばかりです😅

    • 3月5日
はる

高いですよね〜💦
うちはアジ、サバ、ししゃもをフライや竜田揚げにしてます!
本当はカレイの煮付けとか食べたいです😭

  • そうママ

    そうママ

    竜田揚げ凄いです〜!
    カレイの煮付けいいですね…🩵金目の煮付けも食べたいし、ホッケの塩焼きも食べたい🤤

    • 3月5日
さ🦖

ロシア(ウクライナ)の問題が(原油価格の高騰)が大きいですよね💦

ただ元々国産のものは、外国産に比べて
そこまで値上がりしていない印象です‼︎
外国産ばかり買ってると高いなぁ…となるかなぁと思いますが💦

うちは、息子がお魚好きなので
できる限り週1くらいはお魚です‼︎(私も旦那も肉食派なので)
その時の旬なお魚は比較的安かったりするのと美味しいですし
よく行くスーパーは、たまに
干物のセールするので
その時に多めに買って冷凍してます‼︎

  • そうママ

    そうママ

    子どもが産まれるまで値段あまり意識してなかったかもです💦
    干物のセールなんてあるんですね!
    アジの干物食べたい…🐟

    • 3月5日
  • さ🦖

    さ🦖

    アジの干物とかもセールしてたりします‼︎
    我が家のよく行くスーパーは
    ほっけの干物が結構大きいサイズで500円とかなので買ってます‼︎
    塩サバも安いので、買って
    時間がある時は、塩抜きして(真水だと身が白くなるので、食塩水でやった方がいいかな⁇と‼︎)
    蒲焼きにしたり、竜田揚げにしてます☺️

    • 3月5日
猫LOVE

めちゃくちゃわかります!!!私も魚大好きなんですが、旦那は全然食べません💦

息子には肉ばかりじゃなく魚も食べてもらいたいので、私と息子の2人分だけ鮭や鯖を週に一回ほど買ってます😆

鯖を小さく切って片栗粉つけて揚げると、魚苦手な息子も食べてくれます😆

  • そうママ

    そうママ

    わかってくれて嬉しい🥺
    週一くらいでも十分です🩵私もそれくらいの頻度で出したいです!
    揚げ物ほとんどしませんが、竜田揚げは美味しいですよね…食べに行きたいです笑

    • 3月5日
イチゴスペシャル

直売所みたいなとこはないですか?
私は漁師町住まいで、
貰ったり直売所で買ってます!今の時期だとカツオなので丸ごと(1キロくらい)買い刺身用に捌いてもらってます😊
余ったら漬けにして、
唐揚げしたり、
自家製ツナにしたりアレンジしてます🐟️

  • そうママ

    そうママ

    実家も嫁ぎ先も漁師町なんですが、直売所で買ったことなくて💦
    実家だと海のすぐ側だしよくもらってたけど、今は全然ないので羨ましい🥺✨
    カツオ丸ごとだなんて贅沢ですね〜!
    お料理上手なことが読み取れます…!

    • 3月5日