※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが日中グズリがひどく、バウンサーでも横にしても泣いてしまい、昼寝も短い。精神的に辛い状況です。

あと数日で生後3ヶ月になります。
数日前から日中のグズリが酷いです😭
バウンサーに乗ってれば機嫌が良ければ1時間くらいニコニコしていたのですが朝イチの1番すっきりしている時間でもバウンサーに座って5分くらいでぐずぐず言います🥹
かといってメリーは1ヶ月前くらいから飽きているのか横にして見せてもこれまた5分くらいでぐずります。
バウンサーに置かれることも飽きてしまったのか、それかメンタルリープなのか🥲🥲🥲
横にしておくのもダメ、バウンサーもダメとなるとどこにも置いておけなくてしんどいです🥲
2人目ですが1人目の時より泣き声が苦手になってしまってて泣き声聞くの辛いです。
昼寝も基本的に30分で起きちゃうので全然休めません😭
前みたいにバウンサーで数十分でも機嫌良くいて欲しい、、、🥹

なんなんですかねこれ😭
ほんと精神的にこたえてて辛いです😭😭😭

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

メンタルリープの時期ですか?🥺

3ヶ月なるくらいでは細めの輪っかのおもちゃ持たせるとニギニギぱくぱくして少し大人しかったです😇
あんまり太いと持ち続けられなくて時間もちませんでした笑

• ママリ

ママリ

調べたらメンタルリープの時期らしいです。あまりメンタルリープを信じられない人間ですが信じた方が楽な気もします🥹🥹笑
    細めのおもちゃ試してみます☺️

• 3月5日
みっこ👶

うちの子も今3ヶ月ですが、朝イチ起きた時が一番機嫌良くて、それ以外は基本グズグズです💦魔の3ヶ月と言われるくらいなので、今脳が急成長する時期なんだと思って頑張ってます😅喜怒哀楽も出てきて、怒ったときの泣き方や動きがとても可愛くて笑っちゃいます🥰
ずっとグズグズされると一日が長いですし、イライラしますよね😢

• ママリ

ママリ

うちもおはよー!って起きた瞬間は機嫌良いのですが着替えやらオムツを替え終わりバウンサーに乗せるともう5分でぐずぐずして😮‍💨今日もしっかり朝からぐずぐずでした😭😭
    みっこ👶さんのお子さんのぐずぐずはどんな感じですか?構ってないと泣いたりとかですか?🥲
    ぐずぐずされすぎると気も休まらないし家事も出来なくて困っちゃいます😮‍💨

• 3月5日
  • みっこ👶

みっこ👶

うちの子は、とりあえずバウンサーは1分ほどで足を突っ張って怒り始めます🤣
    ベビージム?が、あるんですけど、それは5分くらいで飽きてグズグズします。笑
    豆電球が好きみたいで、豆電球見ながらニヤニヤしてお話ししてますよ🤣
    とりあえず抱っこして、部屋中うろちょろしてると大人しいですけど、腕が悲鳴をあげてます🫠笑

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

1日あっという間と言う人いますけど暇つぶせない赤ちゃんといる1日は私には長くて長くて😨😨
    豆電球でご機嫌でいてくれる時間はどれくらいありますか?🥺
    うちはお昼寝もぴったり30分で起きちゃうのでふぅー、とソファで息をつける時間が本当なくて疲れてます🥲笑

• 3月5日
  • みっこ👶

みっこ👶

豆電球ももって5分ですよ🤣笑
    うちの子も30分で起きます。笑
    布団に置いたら数分で起きちゃうので、基本抱っこしたままです💦なので、ほんとに休む暇ないです😅

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そんな長い時間1人で遊んでられないですよね🥺
    わたしもいま抱っこで寝かせて座って休んでます😇

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月の時はそんな感じでした💦
3ヶ月になって落ち着いてきて、3ヶ月半ばから1人で遊んでられる時間も増えてきました!

泣き声辛いですよね、私も苦手です😭

1人で遊んでくれるわけではないですが、プーさんのシャカシャカハンカチ?は赤ちゃん泣き止みます!
なので横になりながらカシャカシャさせて自分も休んだりしてました😖

• ママリ

ママリ

2ヶ月わたしも辛くてでも最近機嫌良くいてくれること増えてたので良かったーって思ってたらここに来てご機嫌時間とは?と思うほどぐずぐずしてます🥹
    泣き声聞くの嫌だから抱っこ紐ずっとしてたんですけど今度は自分の腰が辛くなってきてもうどーしたら良いの状態です😭😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご機嫌な時間はやく増えて欲しいですよね😭
    抱っこ紐腰も肩もやられますよね🫠
    今だけだって分かってても今がしんどいとメンタルもやられますよね💦

ベビーカーやチャイルドシートは寝てくれますか?
    私はよく泣き声耐えられなかったら外に出かけてます😖

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ほんと増えて欲しいです🥺🥹
    そうなんです、1年後こんなふうにはしてないのは分かってるんですけど今が辛い、、、😇笑
    ベビーカーはあまり好きではないみたいで泣きます🥲なので抱っこ紐で散歩行ってますが結局気分転換できても体が疲れてしまって😱😱😱

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか落ち着いてくれるような安全な漢方とかあれば良いのにって思います😂
    そうなんですね、それは体疲れちゃいますね💦

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

漢方いいですね!笑
    もしあったら大人気ですね🤣
    毎日ニコニコでいて欲しいです🥹🥹

• 3月5日