※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

子供総合保険に加入すべきか、他の保険の選択肢が知りたい。学資保険との関連も気になる。

息子たちが来年度から小学校入学予定です!

PTAからのこども総合保険の案内が来ていましたが、加入すべきですか?
それよりもお得で手厚い保険などありましたら教えて頂きたいです!

保育園の時3年間入っていましたが特に何もなく(1番いいことですが)、他の安い保険でもよかったのかなーと思ったり、、、

学資保険には加入していますが同じような保険内容が適用されるものがあるのかもよくわかってなく…
学資保険にプランを足せば同じような保険内容になるものとかありましたら教えて欲しいです!
学資保険は郵便局?のものに加入しています!

コメント

さらい

まわりに聞くと入ってない人が多いらしいです

我が家も入ってません

プーさん大好き

我が家は入ってます😊
1番安いやつですが、ケガの通院でも適応するので、長男は何回か使ってます~。

ここあ

うちも入ってません😊

3児ママ♪

うちも入ってません☺️
周りの人も学校のは入ってなくてコープ共済の1000円のを入ってる方が大勢いました😉

ままり

共済辞めてそちらに入る予定です。