※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

産婦人科医や詳しい方いらっしゃいましたら教えてください🥺妊娠4w4dです…

産婦人科医や詳しい方いらっしゃいましたら教えてください🥺
妊娠4w4dです。
家族が胃腸炎かもしれないので掃除してたのですが、
アルコールと次亜塩素酸ナトリウムを混ぜてしまったかもしれないです。
アルコールは
塩化ベンザルコニウム液 0.10w/v%(ベンザルコニウム塩化物として0.05w/v%)
・その他の成分:エタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、グリセリン、精製水が配合の
ウェットタイプのアルコール消毒を使ってます。
胃腸炎掃除のためにミルトンの錠剤で作ったので少し濃いめの次亜塩素酸ナトリウムなのですが(本当は500で割りたかったのですが250mlの容器しかなく250mlに一つ錠剤)
アルコールが乾いてないうちに重ねて使用してしまったと思います。
次亜塩素酸ナトリウムを使用したときに、塩素のような匂いはしました。
ここ数日気にしないで掃除してましたが、塩素ガスを吸ってる可能性や胎児が心配になりました。
何か影響ありますか??🥺

コメント