※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🤍〻〻
お仕事

初めての妊娠で15wの正社員が職場のストレスで悩んでいます。有給を取って休むべきか、頑張るべきか悩んでいます。

今回が初めての妊娠で、今15wの正社員で働いており、職場環境のストレスで悩んでいます。
恐らくストレスで今日から下腹部が痛み始めていて、動悸も仕事中にありました。
お腹の赤ちゃんの心配と、解決できない職場のストレスとで帰宅してから泣くことが多くなりました。
有給は12日ほど残っていて、4月になれば16日くらいまた付与される予定です。
皆様なら頑張って働き続けますか?それとも、有給を使って少し休んだり、婦人科に行って状況を説明し、母子健康管理指導事項カードを記入してもらったりしますか?

コメント

ママリ

今は休みます!
産休に入る半年前からの給与で育休の支給額が決まるのでそこだけは頑張りますかね💦

ママリ🐥

はじめての妊娠でお仕事は本当に
大変ですよね💦

結論からお伝えすると
健康管理カードを記入してもらえる産婦人科であれば
記入してもらって休むがいいと思います!
仕事には変わりがいますが
赤ちゃんや自分を守れるのはママしかいないので🥹

上の子のときにフルタイムで
・赤ちゃんへの心配
・つわりによる気持ち悪さ
・毎月発熱
・接客業で気をつかう
などがあり家に帰るとへとへとでした😣
初期に出血がありなにも制度をわかっておらず有給を消化してしまったので後期になって働けないと思い
産婦人科で健康管理カードを書いてもらいたいと伝えたところ
最悪の先生で書いてもらえずギリギリまで働きました😵‍💫😵
下の子のときは引っ越して
別の産婦人科でそこの先生は
ママの精神面と体調が1番だしつわりで体重減ってるし点滴おすすめしたいし仕事休む?と聞いてくれました😭
つわりがやばいとき1ヶ月休みました!!

妊婦さんてだけで頑張ってるので
本当に無理せずご自愛ください🥲💞

• ママリ🐥

ママリ🐥

有給は早めに産休入れるように
    とっておくのがおすすめです🥹

• 3月4日